見出し画像

魚座満月にアルジタルグリーンクレイペースト

いよいよ9月に突入。

250年続いたの時代から、の時代にシフトする準備期間に入ったそうです。

確かに、コツコツ地道に積み上げる時代だったような気もするなー。

浄化がテーマになってくるようなので、せっせと断捨離を進めたいもんです。

でもねー、これが意外とむずい。

執着か愛着か?

乗り遅れるのか、風の時代?

アルジタル グリーンクレイペースト

満月の今日は、これで浄化。

アルジタルといえば、グリーンペースト。

いわゆる泥。約1600万年をかけ海由来のミネラルが蓄積された海泥だそう。

クレイ商品っていろいろなブランドであると思うんだけど、

アルジタルは香りがいいよねー。

泥からは想像つかない、リラックスと爽快感のある香り。

使用した後は、肌だけでなく気分もすっきり。

このクレイシャンプーも愛用中。

成分

フラー土、水、グリセリン(植物由来)、エタノール(小麦由来)、トウキンセンカ花エキス、スギナ葉エキス、ルリジサ種子油、ラバンデュラハイブリダ油、キサンタンガム(植物由来)、エチナシ根エキス、アンソッコウエキス、セイヨウメギ樹皮エキス

アルジタル グリーンクレイの化学的および鉱物学的特徴

シリカ(Si02) 35,20%
チタン(Ti02) 0,20%
アルミニウム(Al203) 9,80%
鉄(Fe203) 4,40%
マグネシウム (Mg0) 3,80%
カルシウム(Ca0) 26,70%
ナトリウム (Na20) 0,40%
カリウム(K20) 0,40%
イグニッション損失 8-12 %

イタリアHPより。

キチンと科学的に分析されてる。

肌から浸透していくのだから、使用感だけでなく、エビデンス的なものがあると安心。

これがオーガニック製品のいいところの一つ。

シリカは細胞と細胞の結びつきを強くし、細胞壁を強化すると言われていて、アンチエイジング効果が期待されているようです。

使用方法

フェイス、ボディに使えます。

本家イタリアのHPでは、パウダータイプで足湯やヘアパックの使用方法も紹介されています。

クレイの粘着力と収れん、保湿効果で毛穴対策としても期待できるな。

今日の私の使い方は、足裏パック。

足から邪気が入ってくるそうで、このクレイペーストで邪気をおっぱらってやろうという魂胆。

きのう、床掃除もしたし。

この使用方法は、大屋夏南さんと福本敦子さんのYouTubeでみつけました。


きもちいいー。

とくにこの季節に最適。

足から毒素が抜けていくような感覚が味わえる。夏の疲れも取れるよう。

さあ、デトックスして新しい時代を迎えよう!



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,468件

#買ってよかったもの

58,928件

あきらめない、くじけない。毎日、インプット&アウトプット。大人の手習い実行中!伸びしろがあると信じたい。 サポートしていただけると嬉しいです。