見出し画像

嫌なことはしない生き方@元NSより

お疲れ様です、hanaです。

嫌なことをすべて辞めてから、私の人生は変わりました。


わたしが変えたこと
✔世間の一般常識はいったん無視する
✔「当たり前」の本質を常に考える
✔嫌なことはしない
✔周囲の人と比べない
✔SNSはなるべく見ない
この5つのルールのおかげで、私の人生やマインドが変わりました。

看護師時代は同期と自分を比べたり、上手くいかない自分を責めたり・・
それでも毎日仕事は目の前にやってきます。
精神をすり減らして働く日々。張り詰めた病棟の雰囲気。

もちろん看護師の仕事が向いている人は私の言葉はご放念ください。

わたしは一人でも多くの看護師さんに現場以外の道を歩いてほしいです。
看護師を辞めてからのキャリアや未来は私に任せてください。

「看護師知見」はご自身が思っているより需要があり、マーケットが存在します。

でもここで正直なことを言わせてください。

新しいキャリアを形成するのはそれなりの努力やマインドセットは必要になってきます。
なぜかというと、「看護師」と「一般企業の会社員」のマインドはまったくの別物だからです。

「一般企業の面接になかなか受からない。」「またお見送りか。」
こんなご経験ありませんか?

私はこれまで受けた面接の80%は内定をいただいております。
実際に今の会社は第一志望ですし、周りの看護師の転職をサポートして内定を獲得した実績もあります。

一般企業の面接突破には、

明確なノウハウ&コツがあります。

面接対策や内定獲得についてはこれからのブログ記事で発信していきますね(^^)

辛く、一人で悩みを抱えている看護師さん。
一度お話を聞かせてください。
もちろん、看護師以外の方でも大丈夫です。

もう嫌なことをして生きるのは、やめにしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?