見出し画像

習慣、ルーティンをつけようチャレンジ

こんにちは。ハムです。画像は3年前です。最近の趣味は半身浴です。


世は自粛期間。人々は家で過ごさざるを得ない。

この期間をどう過ごすか。1人は暇を持て余し、また1人は無駄な時間を過ごすだろう。


しかしこれでいいのか。5月になったが4月の間僕はなにをしていただろうか。料理をするという目標を持っていたが、あれはもはや趣味になった。



そして今回用意したのがこちら



・7時起床→コールドシャワー→朝ごはんを食べる→瞑想




そう。モーニングルーティンです。

コールドシャワーとは冷たいシャワーを浴びるもの。かっこいいから英語にしてます。2分間と決めることで自分に挑戦している感覚になる。

※ユーチューバーのを参考にしました。パクリじゃないです。ホントです。見てみてね  https://www.youtube.com/watch?v=fUMI805CdxY&t=337s


瞑想は10分間。手始めでこれくらいかなって思う時間に設定。



そしてモーニングルーティンの他に習慣づけたいこと。



・読書  ・ガネーシャの課題



読書はもちろん読書のこと。ガネーシャの課題ってなんだ?と思う方もいるだろう。

これは「夢をかなえるゾウ」という昔大流行した本の中に登場するガネーシャが、「成功している人はこんなことをしている」というものを課題として提案してくれるものだ。

例えばトイレ掃除、靴磨き。このようなものが沢山ある



それらを習慣化したいと思う。




つらつらと書いてきたが、実は今日がチャレンジの1日目だった。


まず起床。        

11時45分









!?!?!?!!??!?!?!?!?!?!?!?!?



わけが分からなかった。アラームはかけたはずだ。しかも5回くらい

もう絶望したよね。自分に。



そんなこんなで、チャレンジスタートしたハム。これからどんな試練が待ち受けているのか!!


次回、瞑想でふて寝


絶対見てくれよなっ!!!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?