見出し画像

〇〇を10分するだけで朝から頭が冴える。

こんにちは!HAMUです🐹

皆さん、朝はどんな感じで
過ごされてますか?

読んでいただいてる方の中には、

目覚ましと共にシャキッと起き
顔を洗い、せっせと朝食をとり
会社もしくは学校に行く

という方もいらっしゃるでしょう。
はたまた、そうではなく

起きることは出来てもボーッとして
なかなか頭は働かず、
結局ギリギリで家を出る

みたいな方も
いるのではないでしょうか?


ちなみに、僕は完全に
後者のタイプです笑

元々かなり朝が弱いこともあり
朝からシャキッとすることが
なかなかできませんでした。

ただ、そんな僕でも朝に
あることをするだけで

頭が冴え朝からシャキッと
行動できるようになりました!


今回は僕みたいな方に向けて
解決方法の一つの参考として
お伝えしていきたいと思います!


それが朝の散歩です!

いきなり結論ですが、
ある方法というのが散歩です!

画像1

「散歩と言いながら、
筋トレとかガッツリ体を
動かしてるんじゃないか?」

など、疑われるかもしれませんが

本当にただ歩いてるだけです笑


ジョギングでもありません!
ひたすら自分のペースで歩いてます。


簡単にどんな感じかご説明すると、

朝起きたらトイレに行きます。
その後歯を磨き、そして
散歩に行きます。

10分間、忙しい日は5分ほどの
場合もありますが
それくらいの短い時間で
家の周りをぐるっと一周します。

たったこれだけです!


それで効果あるの?

正直、体感にはなりますが
かなりあります!

画像2

10分散歩するだけでも、
しっかり外の光を
浴びることができますし

散歩とはいえ、ほぼ寝起きで
体を動かしてるので
自動的に眠気もひいていきます。


そして、だんだんとお腹も
減ってくるので
しっかりと朝食をとることができます!

朝食で噛むという作業が
頭を起こすことにもなりますから
それによってもシャキッとなります。


また食事の中でも朝食が
1番大事だといった話もありますので、

散歩によってお腹を空かし
朝食をとることで
1日の元気をチャージする!

それによってより生産的な
1日を過ごすことができます。


これも散歩のメリットと言えますね!


朝の散歩、こうやって
良いところを並べるとコスパの良い
方法なのではないでしょうか?!


最後にまとめると...

今回は朝が弱い方に向けて、
簡単な方法でシャキッと
頭も体も起こす方法を紹介しました。

その方法が朝起きてから

10分間、自分のペースで
家の周りを歩く
こと!

特に何も意識せず、
ただ歩いてみてください!

ジワジワと眠気がひき
起きていってる感覚を
感じていただけると思います。

是非、明日の朝から
試してみてください!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?