HAMU🐹

1995年生まれ。社会人3年目の営業職。個人で完全成果報酬の世界で仕事してます。社会で…

HAMU🐹

1995年生まれ。社会人3年目の営業職。個人で完全成果報酬の世界で仕事してます。社会ではまだまだ未熟ですが、仕事やプライベートでの経験談を中心に書き残していきますので、よければ覗いていってください。その上で自分の経験が誰かのお役に立てれば嬉しいです。

マガジン

最近の記事

何か突出した分かりやすい才能がなくても大丈夫。水滴のごとく立ち向かう。

どうも!HAMUです🐹 突然ですが、あなたは才能やセンスを 持っていますか? 「はい」と答えた方、 良いですね、羨ましいです笑 「いいえ」と答えた方、 落ち込まないでください! 僕も同じく何かに突出した才能は ありません笑 ただ、そんな人間でも 戦うことはできると思っています。 今回はそんなお話です! というわけでここでは、 分かりやすい才能を持ってない人に向けて 社会での戦い方について僕なりに お伝えしていきます! 水滴のようなコツコツの努力

    • あなたのインプットは無駄になっている可能性があります...。

      どうも!HAMUです🐹 突然ですが、あなたは普段 インプットはしていますか? 今であれば、どんな情報も インターネットやSNSから得れる時代。 僕も日経新聞やYouTubeなどから 知識などをインプットしています。 もし、普段から取り入れてる知識や情報が ムダになっているとしたらどうでしょうか? 「自分はそんなことない」と 思われる方が多いかと思います。 そんな方にこそ知っておいて欲しい事実が あります。それを今回はシェアするので 確かめるつもりで読

      • 成功している人の共通点は、誰でもできることなんちゃうか?

        どうも!HAMUです🐹 ここ最近、YouTubeやTwitterなどで 情報をインプットしていて 気づいたことをここに 書き残しておこうと思います! 気づいたこととは?タイトルにもある通り 成功している人たちの共通点です。 ビジネス系で情報を発信されてる方などを 見ていると、「同じこと言ってるな」と 思うことが多いんです。 それは何か?と言うと 「誰でもできることを確実に且つ継続してこなす」 ということです! 「そんなことかよ」と 思われるかもしれ

        • あなたの悩みを簡単に、且つ的確に解決する方法

          どうも!HAMUです🐹 今回は、タイトル通り あなたが抱えている悩みを簡単に そして的確に解決する方法を シェアしたいと思います! これをすれば悩みがただ解決するだけじゃない!誰しも、生きていれば 何かしらの悩み、 一つや二つはあると思います。 その都度、あなたは 「どうすれば良いか?」と考えますよね。 考えても答えが出なかったりする場合もあれば これか!と閃いたことでも うまくいかなかったことってありませんか? もちろん答えが一つではない場合も

        何か突出した分かりやすい才能がなくても大丈夫。水滴のごとく立ち向かう。

        • あなたのインプットは無駄になっている可能性があります...。

        • 成功している人の共通点は、誰でもできることなんちゃうか?

        • あなたの悩みを簡単に、且つ的確に解決する方法

        マガジン

        • 考え・価値観
          7本
        • 経験談
          3本

        記事

          諦めなければ、幸は訪れると実感できた話。

          どうも!HAMU🐹です。 今回は、僕の経験談をお話しようと思います。 皆さんつくづく感じられてるとは 思うんですけど、人生って良いことばかりでは 無いですよね。 嬉しいことや楽しいこともあれば うまくいかないこともあれば、辛いことや 苦しい経験だってあります、 悔しくて泣いたことがある方も多いはず。 そんな中で生きてるわけですが うまくいかなさすぎて逃げたくなることって ありませんか? そんな時、あなたはどうしますか? 僕はできるだけ逃げないと決めていま

          諦めなければ、幸は訪れると実感できた話。

          何が起こるか分からない今の世の中を生きるためには?

          どうも!HAMUです🐹 今回はこれからの生き方について 僕の考えをお話していこうと思います! 新しい言葉が誕生する程皆気にしているのが今VUCA(ブーカ)という言葉はご存知でしょうか? Volatility(変動) Uncertainty(不確実) Complexity(複雑) Ambiguity(曖昧) この頭文字を繋げた造語で 予測不可能な今の時代を 表現している言葉です。 確かに時代の変化は凄まじい中で コロナ流行で通勤からリモートになったり、 働き方が変わ

          何が起こるか分からない今の世の中を生きるためには?

          成功するためのコツは意外とシンプルかもしれない。

          どうも!HAMUです🐹 今回は YouTubeの動画を1本 ご紹介させてください。 ご存知の人もいるかもしれません、 竹花貴騎さんとい7カ国に会社を持つ 現役の凄腕経営者です。 この方のメッセージ動画が 僕にはかなり刺さりました。 「世の中は不平等だ」 だからこそ、 「みんなが寝ている間に早く起きて差を埋める」 「みんなが飲み代に使っている間に学びに投資していく」 竹花さんがいつも仰ってることは難しいことではなく寧ろシンプルで、 「周りよりもやる」 これ

          成功するためのコツは意外とシンプルかもしれない。

          人間は〇〇の生き物。これが分かればすぐに変われる。

          どうも!HAMUです🐹 今回はひとが変わるためには、 どうすれば良いのか?について 僕の意見をシェアしたいと思います! あなたは、今「変わりたいな」と 思っていたりしますか? もしかしたら、自分にうんざりするくらい 嫌いな部分があり、そこを直したいと 思っているかもしれません。 ちなみに僕はありました笑 例えば、朝なかなか起きれず 大学時代では講義に遅れるのが 当たり前でしたし、 大学入る前までは自分から意見を発することが できず周りに全て合わせる

          人間は〇〇の生き物。これが分かればすぐに変われる。

          〇〇を10分するだけで朝から頭が冴える。

          こんにちは!HAMUです🐹 皆さん、朝はどんな感じで 過ごされてますか? 読んでいただいてる方の中には、 目覚ましと共にシャキッと起き 顔を洗い、せっせと朝食をとり 会社もしくは学校に行く という方もいらっしゃるでしょう。 はたまた、そうではなく 起きることは出来てもボーッとして なかなか頭は働かず、 結局ギリギリで家を出る みたいな方も いるのではないでしょうか? ちなみに、僕は完全に 後者のタイプです笑 元々かなり朝が弱いこともあり 朝からシャキッとするこ

          〇〇を10分するだけで朝から頭が冴える。

          全く払うつもりのなかった人力車に2万円も使った3つのワケ

          こんにちは!HAMUです🐹 つい先日、京都の嵐山に旅行へ 行ってきました! 星野リゾートのホテルに泊まってみたい! というのが前々からあったので 嵐山にある星のや京都に行こうと なったのがざっくりした経緯です。 その嵐山の観光で人生初の人力車に 乗ったんです。 正直、僕は人力車に乗る予定は 一切なかったんですよね。 ただ、それでも実際には 70分コース、2人で2万円という金額で 人力車に乗ることに決めました笑 そこで今回はなぜ自分は 予定のなかっ

          全く払うつもりのなかった人力車に2万円も使った3つのワケ

          これからの働き方はどんどん変わっていく。

          こんにちは!HAMUです🐹 今回は今後の働き方について お話していきたいと思います。 今はどんな働き方があるか?早速、言うまでもないかもしれないですが 現在はどんな働き方があるかと言いますと、 ・アルバイト ・契約社員 ・正社員 ・フリーランス こういったものが 主流なのではないかなと思います。 最近ではフリーランスがかなり 流行りのようになっている印象もあります。 ただそれも、今回の新型コロナの一件で フリーランスもリスクだと思われた方も 多い

          これからの働き方はどんどん変わっていく。

          副業はやるべきなのか?について。

          こんにちは!HAMUです🐹 皆さんも最近だともう聞き飽きてるくらいに ”副業”というワードはよく耳にしてると思います。 昔は副業なんてナンセンスだと 言われていましたが、 国が推進を始め、大手企業などでも 取り入れられてきました。 ちなみにあなたは副業について どうお考えでしょうか? 「必要だ!」と思う方もいれば、 「いや、本業を極めていくべきだ」 と考える方もいらっしゃるかと思います。 僕はタイトルにもある通り 必要だと思っています。 今日はそこ

          副業はやるべきなのか?について。

          【実体験】結果を求めすぎてメンタルが壊れかけてるあなたへ

          こんにちは!HAMUです🐹 僕は新卒3年目ですが、 マネジメントも任されるという かなりありがたい環境で仕事をしてます。 そのなかで一人がある状況に陥っていて、 自分も過去に同じような経験がありました。 そこで、この状況は誰しもが 陥ってしまうものなのかもと思ったので、 ここで皆さんにもシェアしたいなと思います! 今回の内容は、社会で評価される”結果”を 求めすぎて精神的に追い込まれ 思うように成果を出せない方に向けたものです。 その状況に陥っているあ

          【実体験】結果を求めすぎてメンタルが壊れかけてるあなたへ

          年収1億円の人は、神社で”お願い”はしない。

          こんにちは!HAMUです🐹 今日は今僕が読んでいる本で「ほ〜」と 思ったことをここに残したいと思います。 どんな本なのか?(株)アースホールディングス取締役で、 (株)サンクチュアリ代表取締役でもある 山下誠司さんが著者の 『です。 本のタイトルはいかにも自己啓発 といった雰囲気なので、毛嫌いされる方も いるかもしれません。 ただ、一旦本のタイトルは忘れて 読んでほしいなと思います笑 神社はお願いする場所ではない!そんな本の中には、こんなことが 書か

          年収1億円の人は、神社で”お願い”はしない。

          【個人事業主必見】メリハリって大事。

          皆さんこんにちは!HAMUです🐹 僕は個人事業主として働いてます。 周りからは自由だから羨ましいとは言われますが、 仕事とプライベートの境い目が曖昧なので ONとOFFの切り替えを意識してやらないと ストレスに感じたりします。 ですので、意識して仕事と休みの時間を 完全に分けることが大事になってきます。 最近は休んでいなかったわけではないですが 仕事ばかりの日々で先日久々に完全なOFFを 1日満喫しました。 そこで僕は、改めて 「休みって大事だな」と感

          【個人事業主必見】メリハリって大事。

          これからの時代を生き残れる人の共通点

          こんにちは!HAMUです🐹 新型コロナの勢いはだいぶ落ち着きましたね。 北九州市に第二波の恐れがあるという話も 出ていますが💦 ひとまず、終息に向かっていると 言って良いでしょう。 今回はこの状況に対して 僕が感じていることを お伝えしたいと思います! それはタイトルにもある通り これからの時代を生き残れる人間の共通点です。 皆さんはどういう人だと思いますか? 僕はこのコロナでそれが浮き彫りになったと 感じています。 と言うのも、今回の出来事を

          これからの時代を生き残れる人の共通点