見出し画像

便秘で悩んでいる人に読んでほしいサプリのご紹介

どうも。カズオです。


僕には昔から「便秘」という悩みがあります。


一般的な原因としてストレス、食生活の乱れ、運動不足に睡眠不足などが理由として挙げられますが見事にその全てをしていた時期がありました。


30代になり野菜を食べるようになったり運動をするようになったり意識的に良い習慣を取り入れようと努力はしましたが、長続きすることなく振り出しに戻る日々が続いておりました。


僕の場合、便秘で一番苦しむのは排便の時です。
肛門が悲鳴をあげているのにそれでも出さないといけない時。
なんとか終えた後の肛門のズキズキ。
軽く切れてしまい出血するも、もう一度襲ってくる便意。
肛門の回復に努めたいのにまた出血覚悟でトイレに駆け込むあの瞬間だけは本当に辛いです。


お腹が張っていて辛いとかも聞きますが、僕はそこまでって感じです。


とにかく「排便の時が辛い」これが便秘の悩みです。


そもそも快便の定義というものがあって毎日出しているから良いというわけではないそうです。


スルリと1本しっかり出る」これが快便だそうで、仮に2〜3日に1回でもその状態の便が出ればそれは快便みたいです。


必ず排便後は状態をチェックする習慣をつけ、「スルリと1本」以外の状態であれば腸の乱れと思ったほうが良いみたいです。


長年悩んでいましたが、奥さんから何かサプリ的なものを摂取して腸内環境を整えたらどうかとアドバイスをもらいました。


知識があるわけでもないので何となくネットやAmazonでものを探していると一つの商品と出会いました。


それは「コンブチャ」というもので色々な成分が凝縮されたカプセルを1日1粒飲むというものでした。


手軽に飲めるし、2000円ほどだったので試しに飲んでみると2〜3日目あたりから効果が出ました。


下剤ほど強力なものではないので激しい腹痛とかはないのですが、普通に便意を催しトイレに行くと「スルリ」とストレスのない排便をすることができました。


身体に特別何も変化はありませんでしたが、排便がスムーズになりました。


1袋30粒入りなのでおよそ1ヶ月分となりますが、しばらく飲んでみて今日でちょうど1ヶ月となりました。


この1ヶ月で身に起こった変化をまとめます。

・排便がスムーズになった
・排便後のスッキリ感が強くなった
・血便などで苦しむことがなくなった

僕は芸能人ではないので、オーバーに宣伝することもありませんが正直な感想として「僕には当たりだった」ということです。


レビューなんかを見ても効果を実感できていない人もいるようで一概に良いものだ!と宣伝はできません。まさに個人差があるものです。


下記にリンクを貼っておきますので、詳細はそちらからご覧ください。
詳しい方は成分とかよく読んだほうがいいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?