見出し画像

まともな男の見つけ方~素敵で自分に合う男性と出会う方法~

リアライフカウンセラーの藤本シゲユキです。

このnoteは、「素敵でまともな男性と出会うための方法と心構え」が記された“教科書”になります。

まず、「なぜこのnoteを公開しようと思ったのか?」についてお話させていただきます。

なぜこのnoteを
公開しようと思ったのか?

僕のカウンセリングでは、クライアントさんから恋愛相談をいただくことが一番多いです。

そんな恋愛相談の中でも非常に多いのが、“過去の恋愛であまり上手くいかなかったから、反省して次に活かしたい”というご相談。

ご相談内容の詳細は多岐に渡りますが、次のようなものが多いです。

「今までまともな男性とお付き合いしたことがないから、これは自分に原因があるんじゃないかと思いました。
悪いところがあったら直して、次の恋愛に活かしたいんです」

「元カレと上手くいかなかったのは、私にも原因があるかもしれません。
その原因を改善してもっと素敵な女性になって、いい人を見つけたいです」

「お付き合いしていた男性がいたんですが、上手くいかなくて結局別れてしまいました。
私がどのように対処してどのような接し方をしていたら、上手くいっていたのか聞いてみたいです」

このようなご相談を、1日1回必ずと言っていいほどいただくんですね。

彼女たちのお話を詳しくお聞きしていると、その女性に原因があるというより、実は男性側に原因があるというケースの方が圧倒的に多いんですよ。

もちろん中には、女性の方に問題があるんだろうなというケースもあります。

しかし体感的に、9.5割がほぼ相手の男性に難がある、問題があるというケースの方が多いんですよね。

なのでクライアントである彼女たちが何かを改善するというよりかは、選んだ男性の方に問題があるというわけです。

しかも、そもそも世の中にはまともな男性が少ないという悲しい現実があります。

つまり世間全般で見て、「この人だったら女性が安心してお付き合いできるだろうな」という日本人男性の数がめちゃめちゃ少ないんですよね。

カウンセリングではまず、彼女たちにその事実をお伝えしています。

そこから、「具体的に素敵でまともな男性と出会うためにはどのようなことをすればいいのか?」「どんな出会い方があるのか?」というアドバイスを、1時間のカウンセリングの中でお伝えすることもよくあります。

でも場合によっては、1時間では時間が足りないということも稀にあるんです。

そういった理由から、

・まともな日本人男性がものすごく少ないという事実
・なぜまともな男性が少ないのか?
・どのようにすればまともな男性、自分に合う男性を見つけることができるのか?
・そのためにはどんなことをすればいいのか?

これらを余すところなくお伝えしようと思って、このnoteを公開しました。

まともな男性は
どれぐらい存在するのか?

では、そんなまともな男性は、この日本にどれぐらいの割合で存在するのか?

これがなんと10人中1人ぐらいなんです。

1人いたら良い方だと思ってください。

なので残りの9人は、お付き合いしても上手くいく可能性が少ない男性ということになるんですよね。

たとえばこれまでに4人の男性とお付き合いしたけれども、全員上手くいかなかった。

なんだったら全員がろくでもない男性だった。

「これは、そういう男性を引き寄せてしまう私に原因があるんでしょうか?」

このようなご相談をいただくことが頻繁にあるんですよ。

しかし、その女性が選ぶ男性が悪いというより、確率的にまともじゃない男性を引き当ててしまっているという可能性も大いにあるんですよね。

実際に彼女たちのお話をお聞きしていると、この可能性に該当するケースの方が多いです。

なぜなら、自分のことをよく見せる術に長けた擬態能力が高い男性だと、深く関わってからじゃないと分からない部分が沢山あるからなんですよ

ろくでもない男に引っかかった女性に対し、「付き合う前に分からなかったの?」と言う人がいますが、まともな男性を見抜くための予備知識がない状態で判別するのはかなり難易度が高いです。

というかこの台詞を言う人ですら、相手の男性がまともであるかどうかを付き合う前に判断できないはずです。

とくにモラハラの男性は外面がめちゃめちゃ良いので、深く関わらないと本性を出してこないことはざらにあります。

今までは、「そういう男を選ぶ女性が悪い」と言われていましたが、もう違います。

まともな男性を選ぼうにも数が少ないし、やっとまともな人と出会えたと思ったら、擬態能力を発動させて自分を良く見せているだけのろくでもない男だったというケースが非常に多いのです。

まともな男性の特徴と
まともじゃない男性の特徴

では、まともな男性とは一般的にどのような人物のことを指すのか?

それが次のようになります。

・人の気持ちが分かる
・歩み寄りができる
・都合の悪いことから逃げない
・ちゃんと向き合ってくれる
・男尊女卑じゃない
・素直で正直である
劣等感やコンプレックスがほとんどない

これらに該当するほどまともな男性であり、女性が安心して付き合える男性になります。

実はこれらの項目を真逆にすると、モラハラになるんですよね。

そして、恋愛がことごとく上手くいかないから、「もう贅沢言わないから普通の男はいないの?」と言う女性がいます。

でも残念ながら、現実に存在する普通の男は次のような男性のことを指します。

・人の気持ちが分からない
人に興味がない
歩み寄りができない
人の話が聞けない
聞いた話も覚えてない
学習能力がない
自分が上じゃないと気が済まない
デリカシーがない
劣等感が強く自分のことしか考えてない

 これらに該当するのが、”普通の男“なんです。

つまり、先ほどお話した10人中1人ぐらいしかまともな男性がいないというこの数字に照らし合わせると、残り9割の男性が、今お話した普通の男の定義に該当するという感じなんですよね。

なぜまともな男性が10人中1人だと
言い切れるのか?

「その10人中1人ぐらいしかまともな男性がいないっていうのは、どこから出たデータなの?」
「どういう風に統計取ったの?」

純粋にこのような疑問を持った方もいらっしゃるかもしれません。

僕がこの仕事を始めたのは2014年になります。

このnoteを公開した2023年現在8月で、僕は開業9年目を迎えました。

今までカウンセリングをしてきた女性の数は5,000人をゆうに超えています。

しかも、カウンセリングに申し込んでいただいた女性のご相談内容というのは、付き合ってる男性に不満があるというご相談よりも、先ほどお話したようなものが多いんですよ。

・自分に原因があるんじゃないか?
・自分に何かすごい悪いところがあるんじゃないか?
・これは自分の問題ではないか?

このように自責の念を抱えて、相手じゃなく自分に非があると思ってカウンセリングに来られる方の方が圧倒的に多いんですよ。

つまり、10人中1人ぐらいしかまともな男性がいないというこの数字は、男性に不満があるクライアントさんたちから取ったデータではないということなんです。

どうしても女性が男性に対して不満があるという状態を作ってしまうと、それは一方的な話しか聞いてないことになります。

そのとき、男性側はどのように思ってるかは分からないですよね。

でも、自責の念を抱えて自分に非があると思ってカウンセリングに来られる方は、“自分が悪いという前提”で起こった出来事を“事実”として話されるわけです。

すると、相手側の意見を聞いてなくても、その男性がした発言や行動、普段の態度、これらを客観的に見たら明らかに男性の方が悪いのが分かるんですよ。

もちろん、この場合も男性自身の話を聞いたわけじゃありませんから、「結局それも女性の一方的な言い分でしょ?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

でも、僕はカウンセリングを通じてお聞きした話以外にも、過去にホストクラブを経営していたことがあるので、女性の生の声は一般の人よりも聞いているつもりです。

今の仕事に就いてからは、恋愛カウンセラーや婚活アドバイザー、結婚相談所などに携わる婚活事業者たちの声、こういったものが僕の中でのデータとして残っています。

そういった理由から、国や大学などそういう専門機関が調査するよりも、ある意味統計が取れていると自負しております。

まともじゃない男性の実態

「10人中1人ぐらいしかまともな男性がいない」という話をすると、まともじゃない側の男性は、顔を真っ赤にして噛み付いてくることがあります。

実際XがまだTwitterだった頃、「まともな男性が少ない。その比率は10人中1人ぐらい」という旨の投稿をしたとき、怒り狂った男性たちに絡まれて軽く炎上しました。

ここでまともな男性だったら、「そんなに少ないのか」「自分も気をつけないとな」で終わる話なんですよ。

でも噛み付いてきた男性たちは揚げ足ばかり取ってきて、僕に対する誹謗中傷のようなことをしてきました。

その時点で、「僕たちまともじゃないですよ」と言ってるようなものなんですよね。

しかしそういった男性ばかりじゃなくて、中には「常日頃ずっと思ってた」「誰も言わないから自分が間違ってるのかと思ってた」という風に共感してくださる方もいます。

他には、噛み付いてくるわけじゃないけれども、「そんなにまともじゃない男性が多いのかな?」「そんな風には感じないけどなあ」と疑問に思う方もいらっしゃいました。

なぜこのような現象が起きるのかと言うと、基本的に人間は近い人間に対して闇を発動させるからです。

闇というのは、自分の未熟な部分だったり弱い部分だったり、至らない点などですね。

他の人には見せないその人自身のドス黒い部分が、“闇”になります。

なので、男友達の前ではものすごく良いヤツで、なんだったら人望もあるけれども、彼女や奥さんの前ではろくでもないクズ男に豹変するケースは珍しいことではありません。

単純に人間は、仕事で見せる顔、家族に見せる顔、友達に見せる顔、パートナーに見せる顔は全部違うじゃないですか。

全部一貫して見せる顔が同じ人の方が少ないと思うので、パートナーに対して闇を全開にする男性がいるのは不思議なことではないです。

このnoteを読んで得られる
沢山のメリット

10人中1人ぐらいしかまともな男性がいないという情報発信は、TwitterだけじゃなくてYouTubeでも投稿したんですよ。

そしたら、次のような意見をいただくことも多かったんです。

「こんなにはっきりと事実を言ってくださる方は、藤本さんしかいません!」

「私達女性が普段思っていても言えなかったことを代弁していただき、ありがとうございます!」

つまり、今僕がお話している内容というのは、女性の多くが思っているけれども言っちゃいけないことだったり、言ってしまうと炎上してしまうことになるんですよね。

なので、これからお話する内容は、ネット上のどこを探してもないような情報になります。

ただ、このnoteで藤本シゲユキのことを初めて知った女性は、僕の言っていることに信憑性があるかどうか判断しにくいかと思います。

次の画像は、僕のYou Tubeチャンネルに寄せられたコメントの一部を抜粋したものです。

このようなコメントをいただくことは多いので、見やすいように少なくしてまとめました。

いかに僕が発信する情報が、他の恋愛カウンセラーや婚活アドバイザーと違うことをご理解いただけたでしょうか。

しかも、まともな男性が非常に少ないのを分かった上で、どんなことをしていけばいいのか?どんな出会い方があるのか?

さらに、交際までのアプローチはどのようにすればいいのか?

交際後に対等な関係を築くにはどうすればいいのか?

これ以上女性が恋愛迷子にならないように、これらの疑問を極限まで掘り下げてみました。

このnoteを購入していただくと、次のことが詳しく分かります。

・まともじゃない男性が変わらない6つの理由
・素敵な出会いをつかむための5つの大前提
・男性を見る目に自信がない女性が知っておいた方がいい5つのこと
・あなたにとってのいい男とは?その5つの定義
・男性に感じた悪い直感が外れない3つの理由
・自分に合う素敵な男性を見つけるための5つの秘訣
・まともな男性と出会うためにやった方がいい5つのこと
・まともな男性と出会うための6つの方法

しかも本書では、まともな男性と知り合って交際してからのコミュニケーションの取り方まで徹底解説しております。

・男性をいい男に育てるための5つの条件
・いい男に育つ男性の見極め方3選
・男性に女性の気持ちを理解してもらうための5つのプロセス
・傷ついたときや歩み寄ってほしいときに行う3段階の接し方
・男性をしつけるための効果てきめんな3つの言葉

さらに!

巻末特典として、PDFを3つ無料プレゼントいたします!

【特典PDFその1】
恋愛系noteには絶対に書いてない!男性に舐められず対等の立場でいられる方法
【特典PDFその2】
ガチスピリチュアリストに聞いてきた!まともで素敵な男性と出会うための
“神様へのお願いのやり方”
【特典PDFその3】
男性を追わせようとしたら詰むぞ!現代女性の脈あり確認アプローチ術

特典PDFその1には、“交際してから相手の男性と対等の立場でいるにはどうすればいいのか?”が記載されています。

べた惚れされて付き合ったのに、付き合っていくにつれ彼氏に舐められてしまう女性がいます。

実はこれ、“あること”をしてないせいで舐められてしまうんですよね。

このPDFは、巷にある恋愛指南では絶対に書いていないような内容となっております。

特典PDFその2の“神様へのお願いのやり方”とは、いわゆる「引き寄せの法則」のことになります。

僕はなぜか見えない力を持った人たちに遭遇することがよくあるのですが、その中でも一番信頼を置いている人に、「本物の引き寄せのやり方」を聞いてきました。

ネットや書店に出回っている引き寄せの法則のやり方は、残念ながらどれも使い物になりません。

この特典は、スピリチュアルが好きな女性には目からウロコな内容だと思います。

特典PDFその3は、“まともな男性と出会ってからどのようにアプローチすればいいか?”を記載しています。

はっきり言いますが、恋愛系noteなどでよくある「男性を追わせる恋愛指南」を鵜呑みにして実践したら詰みます。

せっかく素敵な男性と出会ってもアプローチ法を間違えたら終わってしまうので、どのように交際に持っていくか、このPDFに具体的な方法を記載しました。

以上3点が無料プレゼントになります。

自分で言うのもなんですが、これら3つのPDFを単体販売できるぐらい有料級の情報だと思っています。

誰も教えてくれないような貴重な情報を書き記しておりますので、ワクワクしながら読み進めてください。
(☆3つの特典につきましては、このnoteの最後にダウンロード先URLを記載しております。)

それでは、本編に移りたいと思います。

※ クレジットカードの明細には「note」とだけ表示されます。
本商品を購入されたことを、ご家族に知られることはありません。
※SNS経由でご購入いただいた場合、どのアカウントからご購入いただいたかは僕には分からないので、ご安心ください。
※本商品は、売れ行き次第で告知なく値上げする可能性があり、他商品は実際に値上げを行っております。
あらかじめご了承ください。

「でも、世の中にまともな男性が少ないというのは分かったけれども、それでも私は自分が悪いんじゃないか?自分に何か問題があるんじゃないか?と思ってしまう。
そういう場合は何を基準に判断したらいいの?」

ここから先は

52,060字

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?