見出し画像

【営業統括本部】沖縄でのランチ!

こんにちは!
ハムステッドの営業統括本部スタッフです!

今回は沖縄での少し変わったランチを紹介します!

沖縄ではみそ汁の専門店があるってご存知でしたか?
なんとみそ汁が定食の1メニューとして成立しています。メニュー名はみそ汁!笑
みそ汁だけだと思って頼むと、大変なことになります。
なぜなら、ラーメン丼大に入った具だくさんのみそ汁とご飯、小鉢、漬物が付いてます。
お酒が大好きな沖縄県民が翌日(二日酔い)に食べるとサイコーだ!なんて話もよく聞きます。

実際に専門店に行ってみました!

画像1

私は【白みそ汁卵とじ】を食べました。

基本的な食べ方としては、みそ汁の具を食べつつ、それに合わせてご飯を食べていきます。
ある程度、減ってきたところで、少しお行儀は悪く感じますが、みそ汁の中に思い切ってご飯を投入!!!
備え付けの蓮華を使って一気にご飯を掻き込む!アツアツのみそ汁なので火傷には注意してください笑

沖縄の人たちと話す機会があった時に「みそ汁!」と言うと、結構喜ばれますよ!

皆さんもぜひ沖縄に来た時には食べてみてください!