見出し画像

【抜け毛対策】【ヘッドギア】美容男子による死に物狂いの美容note_0002

いえ、一切ふざけておりません。真剣にヘアケアそしてヘッドケア中です。真顔でリアクションが取れないだけです。精神統一して、心頭滅却して、心を落ち着かせて頭皮のケアに集中しております(内心背景の生活感が出ているものが露出されまくりでアワアワしております)。

このPanasonicさんの・・・(申し訳ございません、名前がわからない汗)、ヘッドケアマシーン(日本人がする直訳のやつだ)は1年前くらいに誕生日に買ったのですが、なかなか使い勝手が良きで


パナソニックの頭皮マッサージグッズ(頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A)


サイズ的にも持ち運びやすく暇な時にRifaと一緒にやったりしてます。防水式なので、シャンプーしながらヘッドスパ として使ったりもできるので、まさに今のおうちケア、セルフケアにはもってこいですね。前述の通り、水洗いができますので、女性はあまり必要ないかもですが、男性で汚れなどが気になる方はすごく嬉しいのではないかな〜と思っております(実際あんま洗ったことない・・・ごめんなさい)。モードも色々あって場所に合わせて使えるのですが、毎度毎度うるさくて恐縮ですが僕は特に血流促進を気にするタイプなので、首まわりをよくやったりしています。実際頭よりRifaと同じで首周りによく使っているかもしれません、、笑

また”かっさ”モードや取り替え式の”かっさ”の部分もあるので強めの痛気持ちさがお好みの方にもよいです。ぼくは痛気持ちさに耐えられぬ弱き者なので、なかなか使えないのですが、そのくらいしっかりかっさは刺激があります。

そう考えると、パナソニックさんの美容家電ほぼ持っていて新しいの出ると買いたくなるので、その中でも何が良いか悪いかも今後も正直に伝えていけたらな〜と思っております。ナノイーのドライヤーとか仕事の撮影で海外出張に持っていってアンペアミスでショートさせて使えなくなり泣いたりしました。

後輩ちゃんが頭皮ケア系YouTuberでめちゃくちゃバズっているので、頭皮ケアについて語りたくなってしまいましたが、自分の何かについてOPENに、発信して、さらにそれを継続するってのは本当に凄いことだし尊敬だなぁ、、と感じました。僕も頑張ります。ちなみにアホ毛アホ毛言ってますが、僕の寝相が悪いだけで、ドライヤーはめちゃくちゃいいです!(海外に持って行って、給電やらかして壊す程に持っていきたくなるぐらい艶々になります)1つ古い型ですがまたいつか紹介しますね。おやすみなさい。すみません、中身が薄すぎますね。ふざけてないでもっと有益な情報をgiveできるように再度意識します。







最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。読んで頂いた方の少しでも参考になれば嬉しいです。美容についてでも僕個人についてでも、ぜひ忌憚ないアドバイス、ご意見を頂けたら幸いです。どんな些細なコメント、メッセージさえありがたく頂戴いたします。


#ヘアケア  #ヘッドケア #ヘッドスパ #おうちケア  #セルフケア #血流促進 #rifa #パナソニック #頭皮ケア #スキンケアマイスター #スキンケア紹介 #スキンケアマニア #肌ケア #美肌ケア #保湿ケア #uvケア #頭皮マッサージ #頭皮エステ #血流改善 #血行促進 #アイケア #光老化 #紫外線対策 #skincare #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #美容男子 #スキンケア男子


※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47


※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,201件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?