見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFap(オナ禁)で社会復帰を目指す 22日目

※NoFapを始めた理由はこちらの記事をどうぞ。
https://note.com/naosuke0673/n/ned964a1bea11

これまでに感じた変化

    身体面 
   ・目が大きくなった
   ・顔の油っぽさが減った
   ・目覚めが良くなった
   ・睡眠時間が長くなった
   ・髭などの体毛の伸びが遅くなった

    心理面
   ・NoFapが続いてることに謎の自信を持てるよ
      うになった
   ・無性に誰かと話したいと思うようになった
   ・少し短気になった
   ・女の子のストライクゾーンが広くなった
   ・落ち込んでも直ぐに立ち直れるようになった
   ・身体を鍛えたいと思うようになった
   ・食欲が減った
   ・人と会話(電話)するのが緊張しなくなった
   ・自責癖がマシになった
   ・物事を継続できるようになった

※太字が新しく追加された項目

今日の追加項目は特になし。

22日目の感想

そう言えば気付かないうちに3週間過ぎてた。あと1週間ちょっとで1ヶ月。3週間だけでも相当変われたしやって良かった。

ここ3日間ぐらいリセット欲が本当に凄い。
欲が襲ってくる度にこの20日間が無駄になるのが嫌で何とか我慢。早く外に出て女の子と遊びたいのが本音だ。

このNoFapをやめてしまうと全てが元通りになることは自分が1番分かっている。1度リセットすればダイエット、筋トレ、毎日記事を書くことはその日からやらなくなる。
今までの人生で自分の意志の弱さなんて知っている。だから何としてでもやめるわけにはいかない。

始める前はこんな風に外に出たいなんて思うことは1度もなかった。もはや引きこもりであることに慣れてた気がする。
もうすぐ29歳になるしここでリセットして次は頑張るなんて言ってられない歳だと思う。何としてでもこの実験を成功させて外に出てみせる。

外に出れたら同じ症状で悩んでる人を救いたいな。人の気持ちが分からない方だけど、自分と同じ境遇の人達の気持ちぐらいは分かる。まずは自分が何とか社会復帰することが大事だけど。

おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?