見出し画像

Hamic POCKETがママタスアワード「キッズデジタル賞」受賞!~ザ・ダイジェスト 2021年10・11月版~

みんな大好き「ニアセ」がリニューアル!

商売人(アキンド)×ECを考えるメディア「ニューアキンドセンター(通称ニアセ)」が2021年10月にリニューアルしました!

今回のリニューアルで大きく変わった点は
・サイトデザインの一新(特にTOPページとサイトカラー)
・新しい「ECお役立ち」というカテゴリの追加

の2点!

このリニューアルは2021年4月入社の新卒メンバーが主体となって行われたそう……やりよるな。そんな新卒メンバーから一言!

担当から一言
部署に配属されて初めて任された大仕事で、不安を感じつつもワクワクしながら取り組みました!
これまでのニアセの良さを残しつつ、もっとたくさんの人に見てもらうには
どうしたら良いか考えた結果、今回のリニューアルに至りました。
面白い企画も考えているので、これからもよろしくお願いします!

より見やすく、より面白くパワーアップしたニアセをよろしくお願いいたします!Twitterインスタもあるよ、フォローもよろしくです!

最高な新卒が最高なハロウィンパーティーを開催

今年もオンラインとオフラインを融合したハロウィンパーティーを2021年入社の新卒メンバーが開催してくれました。

オンライン・オフライン合わせて楽しめる「お楽しみ会」があったり、急遽参加できる人用にも被り物を用意しておいてくれたり、ハロウィン仕様のお弁当を準備してくれたり……控えめに言っても最高なパーティー!

コロナ禍で、配慮するべきことも多く大変だったかと思いますが、予防を徹底し、全社を盛り上げるイベントを企画してくれました!新卒のみんな、本当にありがとう( l v l )

ハロウィン仕様のお弁当

▲ハロウィン使用のお弁当

画像1

▲新卒のみんな、サンキューな!

Hamic POCKETがママタスアワード「キッズデジタル賞」受賞

2021年11月12日に発表されたママタスアワード2021にて、Hameeが提供している「Hamic POCKET(はみっくポケット)」が「キッズデジタル賞」を受賞しました!

スクリーンショット 2021-11-12 16.36.08

Hamic POCKETは、スマホデビューする前の、小学生のためのプレスマホ®です。小学生になり行動範囲が広がった子どもに、連絡・防犯手段として携帯電話を持たせておきたいけど、本格的なスマートフォンを持たせるのは心配……。そんな保護者の方の悩みを解決する安心の見守り機能とともに、お子様が気に入って持ち歩いてくれるよう、コミュニケーション機能やデザイン性も充実させています。

受賞を受けてHamic POCKET担当から一言
mamatasというママに大人気のメディアで、多くの得票をいただいて受賞でき、とても嬉しいです!得票コメントにも「使って良かった。」「使ってみたい!」と沢山の嬉しい声をいただきました。本当にありがとうございます。
これからもお客様の声に寄り添って、愛着を持っていただけるような、そんなHamicを目指していきます!

現在、蔦屋家電+にて期間限定でHamic POCKETを展示しています。お子さま向けスマホをご検討中の皆さま、ぜひこの機会にHamic POCKETをご体験ください。

24期下期の全社キックオフミーティング開催

11月半ばに、全社員参加の全社ミーティングを行いました。ただ一方的に発表を聞くようなイベントにしたくはなくて、毎回気合を入れて、どうしたら社員が楽しく、Hameeの未来にワクワクできるのかを考えて、運営は何カ月も前から準備を始めます

今回のテーマは「つながる」。Hameeのメンバー同士や、自分とHameeとのつながりを感じられるような会にしようと、コンセプト設計やコンテンツ、制作物を作りました。

キックオフ後の社内アンケートでは、全プログラム平均約90%以上の人が
「とてもよかった」「よかった」と回答
するような、笑い&真面目&ほっこり=ワクワクするような会になりました。

詳細は、後日noteで公開予定です!お楽しみに~!

画像6

▲社内の一角がテレビ局さながらのスタジオに

画像7

▲ピンマイクをつけてもらう、ちょっぴり緊張した面持ちの代表の水島

画像8

▲やりきった発表メンバーと運営チーム。お疲れ様でした!

10月・11月はどうだった!?note振り返り

ここからnote振り返り!いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます!!

今回はエンジニアやデザイナーがnoteを書いてくれて、Hameeはいろいろなバックグラウンドを持ったメンバーが集まり、アツい想いをもって商品・サービスを生み出しているんだなーと改めて実感しました。

全社のメンバーがnoteで自発的に気軽に発信してくれるおかげで、社内のメンバーを知る機会になったり、コミュニケーションをとるきっかけになっています。Hameeの良さは沢山あるのですが、仲間が優秀で多彩で、いいやつ!ということは間違いないです!今後もnoteで余すことなく、お伝えできればと思います!

さいごに

画像5

Hameeに、ついにツリーが出現しました!クリスマスですね。
2021年も残りわずかとなりました。Hameeでは11月から24期下期が始まりましたが、すでに25期に向けて、さまざまな準備を進めています。

年明け、25期に良いスタートダッシュが切れるように、年内も全速力で駆け巡ります!

皆さんはどんな2021年でしたか?
2021年は調子悪かったなの人も絶好調だったなの人も、力みすぎずに2022年を迎えましょう。2021年の残りも、楽しんで過ごしましょう~( l v l )

◆記事を書いた人

画像4

PROFILE:武井 裕夏(たけい・ゆか)
人事・広報担当。オフィス移転を5回経験。
何かに迷ったら「やりたいことやったもん勝ち~(勇気100%)」を脳内爆音再生で、やりたいことを遠慮なくやる。
お肉とレモンサワー大好き。
ジブリとアルプスの少女ハイジも大好き。ぽんこつ。

この記事が参加している募集

オープン社内報

振り返りnote