僕とアイドルと

僕には日々の疲れを癒してくれる慎ましい存在がいる。
アイドルだ。
よくアイドルに裏切られただのと俗な愚痴を聞くことがあるが、アイドルは裏切らない。
自分の中の慎ましい存在を自分の中で肯定し続けている限り。

僕のアイドル遍歴は随分長く続いている。
そんな僕のアイドル遍歴を少し簡単に説明させて頂きたいと思う。

順を追って話すと、僕が小学3年生の時、当時愛読書であった週刊少年サンデーの表紙で登場した女性に心奪われる体験をした。
彼女の名前は上戸彩
言わずと知れた日本の若き大女優であり、現在は人妻である。
とは言え当時はまだ若く、同時期にドラマ内でトランスジェンダーという役柄で世間に大きな賛否を巻き起こし、自分の喉をフォークで刺すシーンは10年以上の月日を刻んだ今でも鮮明に覚えている程である。
そんな少女と大人の女性との間に揺れ動く彼女に私は恋をした。

これが僕が初めて芸能人のことを好きになった出来事である。

時は流れ、僕は周囲の学友よりも一足先にAKB48のファンとなった。
詳しい時期などはまた後日お話させて頂きたい。

さらに時は流れ、僕はついにNMB48と邂逅することとなった。
NMB48発足発表の当時、AKB48の人気はまさに絶頂期とも言える人気があった。
僕は発足発表日からずっと気になる存在としてNMB48を見てきた。
またこの先の事は少しずつ、不定期でお話をさせて頂きたいと思う。

それでは最後に私の好きなアイドル・芸能人を一気に紹介するぞ!

近藤里奈(元NMB48)
水田詩織(現NMB48)
久代梨奈(元NMB48)
小野恵令奈(元AKB48)
宮澤佐江(元AKB48・元SKE48・元SNH48)
高橋愛(元モーニング娘。)
石川梨華(元モーニング娘。)
鈴木愛理(元℃-ute)
中森明菜
小池里奈
永野芽郁
福原遥
広瀬すず
有村架純
葵わかな
etc…

などなど、他にも大勢いるが僕の自己紹介としてはこの程度にしておきたいと思う。

それでは今後不定期でアイドルに関するお話をして行きますのでよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?