見出し画像

先日の日曜日。


なんか無性に、山にいきたいなぁ~って思っていたら


ママも「行きたぁ~い!!」って、なって車を走らせることに。


行先は、暗峠(くらがりとおげ)を抜けた先にある、山のなかにあるカフェ☕


暗峠は、松尾芭蕉が歩いたこともあり、昔の大名の参勤交代でも使われた国道。


暗峠は、国道とういより酷道と言われるぐらい日本一の急勾配の道。


バイクや自転車好きの方なら知ってる方もおられるかも。

画像1

画像2

坂があまりにも急なので、参勤交代のときに、足を滑らないように石畳になったとか・・ (写真はお借りしました。)


そんなすごい真っ暗な暗峠に突入するとママも興奮気味!!


前から車が来ると対向するのが大変!!


外灯もないので、ほんと真っ暗(^^;


ちょっとした冒険気分!!


窓をあけて走ると、山の良い香り、風が車を包んでくれます。


そんな道を抜けた先にあるカフェ

画像6

画像3

画像4


こちらのカフェでは、なんと・・・


じゃ~ん・・


画像5


3種類のカレーとココナツミルクオイルで調理された、色んなおかずが一緒になった珍しいスリランカ料理が頂けちゃうんです(^^)/


カレーとおかずを混ぜて食べるのが、スリランカスタイルみたい・・・


ママも大満足の、山へのドライブ&スリランカ料理になりました(^_-)-☆


夏には、夜景がめっちゃ綺麗だったり、蛍がたくさん見ることができるので、また行ってみようかなぁ~っと。


ではまた~


はまくん


本日も

最後までお読みいただきありがとうございました。

スキとフォローをいただけたら嬉しくて、痩せちゃいますw

Twitterのフォローもよろしくです(^^♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?