見出し画像

『天気の子』純粋さだけじゃ生きられない。でも、純粋でいなければいけない。

こんにちわ。


昨日は子供らと一緒に、『天気の子』観てました。

一緒に見たのは途中までだけど。



観ながら、「もし、天気を変えることが出来てもしたらあかんねんで」


「えっ?!なんでなん?」


って、興味津々で聞く子供らにドキッとしながら


「映画みたいに命取られちゃうよ。代償を払わないといけないで」


「うん。うん。」


「死んでいく空の上は宇宙じゃないの?」


「宇宙と死んで行く場所は、別やで」


なーんて、会話しながら、子供らに大切なことは伝え。


子供らは、不思議と真剣に話を聞いてる。



純粋さだけじゃ、この世は生きられないけど、純粋じゃなければならない。


どんな世界になろうが、生きていかなければならない。


そんな事を、映画を観ながら感じた夜🌃


はまくん


今日も最後までお読み頂きありがとうございます(^^)


スキとフォローも忘れずにお願い致します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?