見出し画像

東京オリンピックボクシング代表選手が九州豪雨被害により活動拠点が失われました。

先日、九州南部の集中豪雨がおこりました。

画像2


そのため、東京五輪ボクシング代表の岡澤セオン選手の活動拠点である練習場が床上浸水の被害を受け、グローブを始めとした練習用具・ジムの全てのランニングマシーンや電気器具が使用不可能という状況になっています。

画像1

写真は岡澤選手のTwitterより。


コロナウィルスの影響により遠征や試合など調整が制限される中での今回の集中豪雨。


唯一の活動拠点を失い、今後の活動に大きな不安を抱えています。


以下、岡澤選手のコメントです。


アマチュアボクシング競技で東京五輪に出場する、岡澤セオンです。私は現在、鹿児島国体に向けた県の強化選手として鹿児島県鹿屋市のwild.b鹿屋ボクシングジムで活動をしています。同ジムには現JOC協会スタッフの荒竹俊也氏の下、高校無敗の荒竹一真をはじめとした全国でもトップレベルのボクサーが多数在籍しています。

コロナ騒動で遠征が制限され、練習場所がジムのみという状況の中、先日九州南部の集中豪雨が起こりました。ジムは床上浸水の被害を受け、グローブを始めとした練習用具・ジムの全てのランニングマシーンや電気器具が使用不可能という状況です。また、床の張り替えなども今後必要になる予定です。
自分達にとって唯一であった練習場所を失い、これからの練習や強化に対しての不安がとても大きく募ります。
1日でも早くいつも通りの日常や練習を取り戻せるよう、どうか皆様のお力をお貸し頂けないかと思い、クラウドファウンディングという形を取らせて頂きました。

今回の豪雨により、自分達以外にも多くの皆さんが被災され、復旧にあたられていることと存じます。私たちの住む鹿屋市でも同様の状況にも関わらず、鹿屋市に住む多くの方が「災害に負けず頑張ってね」「東京五輪楽しみにしてるね」など温かいお言葉をかけてくださります。私は、ボクシングをする姿を通して、そういった皆さまやコロナで疲弊した社会に勇気や活気を与えられればと思っております。今はこうして厳しい状況であるからこそ、この状況から必ず抜け出して誰よりも強い心とボクシングを皆様にお見せしたいですし、支援してくださる方々と一緒にオリンピックの金メダルに向けて頑張っていきたいです。ご協力頂ければ心より幸いです。
東京五輪ボクシング日本代表
岡澤セオン

画像3


同じ、アマチュアボクシングの関係者として私も少しでも支援できればと思っています。


このnoteを読んでいただいた皆様も記事の拡散や支援・応援して頂ければと思います(^^)/

岡澤選手のTwitter


クラウドファンディングはこちら


今日はこの辺で。



はまくん


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スキとフォローをしてくれたあなたに、30ポイント

そして、Twitterのフォローもよろしくです(^^)/


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?