見出し画像

ボクサー以外もパンチを習うボクシング教室🥊

週1回は、森ノ宮のパラエストラジムでボクシング指導。

ここのジムには、

・ゴリゴリマッチョなサラリーマン
・プロのキックボクサー
・総合格闘家
・空手家
・アマチュアボクシングの親父ファイター など


色々な経験を持った方が、ボクシングを習いに来ています。

画像1


それぞれの目的は様々だが、経験してきた格闘技の種類によってスタイルの特徴があって面白い。


総合格闘家は、躊躇なく踏み込んできて打つ、暴力的なパンチが得意だ。

キックボクサーは、蹴りへの警戒が強いため前後のステップが大きくパンチの質は軽い傾向。パンチを打った後の防御の意識は高い。

空手家は、ステップワークは少なく直線的な動きが得意で、パンチの軌道が最短距離で飛んでくるイメージ。

アマチュアボクサーは、パンチを打つスピードが速くて、顔面に当てる細かい技術が得意。

といった感じがする。

画像2


後輩の元プロボクサーと一緒に教えているが、

毎回、様々な方々が集まって、経験もレベルも目的もバラバラな大人たちがヒ~ヒ~汗を流してる、オモシロイ空間になっている。


徐々に会員さんも増えてきて嬉しいかぎりです(^^)/

来週は、大学生を連れて、プロのジムに出稽古にいきますよ~🥊


ではでは今日はこの辺で。


はまくん



今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スキとフォローをしてくれたあなたに、30ポイント

そして、Twitterのフォローもよろしくです(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?