見出し画像

【すべてがナチュラルに自然発生的に起こってくる】

以前の真我理論についての実験について。

(詳しくは4月13日の投稿《真我仮説について》をお読みください)


年末に僕が、

妻との関係で悶々があったことを知ってる人もいると思いますが、

何が起こってたかというと下記の流れです。

◼悶々現象 
妻がお金を使うたびにザワザワする

◼貼り付いた観念 
働かないとお金がなくなる
お金がなくなると自由がなくなる

◼回避行動 
必死でビジネスの構築をしたり不労所得を得ようと行動する

◼過去の痛み 
お金がなくて夫婦が気まずくなってる両親
両親を気使ってしたいことを我慢する自分

◼貼り付いた観念 
『お金がないと好きなことが出来ないんだ』

◼回避行動 
そうならないように必死に稼ぐ・儲けようとする

◼悶々現象 
この観念に気付かせるためか、妻がたくさんお金を使ってくれるようになる

◼隠れた本音 

①自分がしたいときにしたいことをするだけで円滑に廻るという理を見たい
②本音で生きようとする人たちの応援をしたい

奥底で表現したい本音があるにも関わらず、

不安や欠如感が蓋をして本音を発揮できない生き方に

賞味期限が切れ、悶々としてくれる心理情況がやってくる。

これは宇宙さんからのコーチングなのか、

向き合うタイミングなのか、

ひとりでにやってきます。

確かにこの時期は

不安から貯めた小金はどんどん吐き出される不可抗力なイベントがたくさん起こってきましたし、

投機で始めた案件もすべて損失という形で返ってくることが増えました。

不安からお金や資産を増やす方向へ逃げようとすると、

すぐに戻される動きが起こってくるのです。

(真ん中に戻る法則)

このタイミングに差し掛かって、やったことは、

《回避行動は一切やめる》

です。

つまり、

『妻が使うから』

『使うとなくなるから』

『なくなると自由がないから』

などの理由で努力に走って売上や資産作ろうとしない。

これをやります。

(もちろんテンション決まればバチバチに動きます)

ここ最近は

息子の弁当を作って送迎したり、

専ら専業主夫をしているのですが、

行きたかったらモルディブにも行きましたし、

先月・来月にビバリーヒルズにも行きます。

回避行動をやめ、今を引き受けて、

シャドウ(葛藤)に感情を取られなくなる程、

現状の預金や仕事の予定の有無に影響されず、

今したいことの決定が出来るようになってきます。

僕の場合は、

不安から稼ぐ行動パターンをストップして、

負から貯めたお金ぜんぶ減らして(正確には減らされるイベント勝手に起こったのだけど)

その状況でも尚、外側に引っ張られずテンション乗ることをする(モルディブやビバリーや専業主夫)。

言葉にすると、やってたのはこれだけでして。

すると不思議なことに、

その本音を叶えてくれようとする働き掛けが斜め上から

起こってくる、という事実の発見です。

まるで天や宇宙が、

僕たちが本音で生きるのを待っていたかのような反応を示すのです。

『この観念と向き合って!』

とサインが来てる過去貼り付いた観念の蓋を開け、

その負の感情を迎合し、引っ張られなくなると、

その奥にある本音が勝手に湧き出てきます。

こうなるとすべてが自然発生的に進んでいくわけです。

すべてがやおらナチュラルに進んでいく。

フロー入りしたいこと没頭して、

暇になって後で振り返ってみたら、

確かに不思議なこと起こって叶ってるわ、

と自我が後から気付いて驚いてる、って順番。

これはもう願望実現ではないんですね。

そうなると傍から見たら、

変化してる、成長してる、

って映るだけで、悟りも変容も自分軸も、

狙うものでも、目指すものでもございません。

自分の源泉から溢れる想いに沿ってたら

“そうなってた”

が正確な表現なんだと思います。

認められたい、愛されたい、という原動力で、

達成する文化、目指す文化に適合することに疲れた人は、

それら不安や欠如感から動けなくなる人生タイミングがやってきます。

そんな時ほど、

冒頭の悶々イベントが必ず起こってきてるはずです。

そこを読み解き、握りしめた特定の観念の賞味期限が来たんだと受け入れ、

丹念に包み込んであげてください。

その不安な観念の奥に、

あなたが発揮したい本音や特性が秘められていますから。

本音を解放した時、あなたという媒体を通して、

すべてが自然現象として発現し始めるでしょう。

きっと廻ってることにすら気付かないほどに。

今日も本音で🌸

______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》

______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志LINEアカウント》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?