見出し画像

最高の自分の時間を見つけた

仕事が終わり、家に帰宅する
家でご飯を食べて、ゆっくり、ダラダラ
Netflix、Youtube、snsなどのコンテンツを消費する夜

とても楽しい、仕事終わって、リラックスする時間…

喝💥
かーーつ、喝喝喝💥

なにも進歩がない日々を過ごしてしまっていた。

今日から8月
夜の時間を有意義に過ごしたい!

妻が夜いない時は、エクセルシオールで22時半まで自分の時間を過ごす

20時〜22時半
2時間半も作れる!

村上憲郎さんをご存知??
元Google日本法人名誉会長

この人は、1日3時間英語の勉強をしたらしい
・1時間リスニング
・1時間洋書を読む
・1時間英単語をたくさん見る

これを毎日続けて3年で、英語で講演会ができるレベルまで成長した

すごいことだ
毎日3時間⁉︎

これを捻出することがまずすごい
私を含めて、多くの人は、1時間も自分の時間を作ることができない。

その中で3時間毎日毎日、
それを3年も続けた。

それだけですごいことだ。

私も今日から、夜の時間をどう過ごすのか?
エクセルシオールで頑張ろうと決意した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?