見出し画像

ノーサイド・ゲーム

最近一気見したドラマ「ノーザイド・ゲーム」
ラグビーをテーマにした半沢直樹と同じ池井戸さんだ

一言で
面白い!

ラグビーって日本人は、そんなに興味ないじゃん?僕も含めて
でも、これをみると、予算の話や引き抜き、ラグビー協会の闇とかも描かれてて、
素人は、そうなんだーって思いながら楽しめた

そうなの、
ラグビーってマジでルールもわからん。
そのくらいの人って多いと思う。

このドラマを見たら、
少しは興味出てくる人も居るんじゃないかな?

そもそもさ
ラグビーって、なんかカッコよくないって思ってしまう。

汗臭いし、
人にぶつかる
体を壊す危険性もある
あと、泥だらけになる。

僕は中学高校で、バスケ、バレーを選んだ理由に
汚れなさそうっていうのがあった。


サッカー、野球は絶対泥だらけになるじゃん?
だから、洗濯がめんどくさそう…って

親には感謝された笑

でも、これだけの練習、筋トレ
毎日過酷にトレーニングを積むって人生でないよね。

体作り。
本当に大変だなって思う。

スポーツ推薦で会社に就職する人もある。
みんな色々な思いの上に試合に出ているなって感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?