見出し画像

転職エージェントさんとのすれ違い

こんにちは
今夜は第一志望の企業の最終面接が控えています。ちなみに自己応募です。

今回の転職活動で私は転職エージェントを利用しました…が、

結局は支援を受けないことにしました。

ノートであまりネガティブな事は書きたくないのですが今回は愚痴っぽいの入ります!
よろしくお願いします!(?)

エージェントさんとの出会い

SNS広告です。
「年収〇〇円が目指せる」
「未経験、ブランク可」
といった文言が並んでいたと思います。
初回は電話でのヒアリングでした。
これが2ヶ月半前の話ですね、
2022年12月初旬のこと。

電話対応はとてもよかった記憶

ハキハキした声で、この人なら任せられる〜
と思った印象です。
電話当日に条件に近いものが10件ほど送られてきました。

とりあえず面接しましょうの圧

圧がすごかったのを覚えています。
私も自己応募しているところが何個かあったり
別の仕事もあってバタバタしていたんですが
あまり志望度の高くない企業さんへ面接をしました。
そこでは自分の市場価値を知ることができたので
良かったなと思ってきます。

次回へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?