見出し画像

やって良かった事は、ほとんどが面倒くさいと感じること

面倒くさいな〜
やらなくていいかな?

と思う事がこれまで何回、何百回とあった

歯磨きや入浴、ジムに行くこと
気乗りしない飲み会、
志望度の低い面接…etc

でもやってみて気づいてしまった


面倒だったけど

やって良かったという事に!

大人になって、働いて
休職して、退職して、
また働いて、そしてまた無職になって
私は自由ということを知っている

(本当な生まれながらに自由なんだけど
学校や社会のルールを絶対的に守ろうとしてきたから、なんとなく自由な感じはなかった)

で、自由だからこそ
やるやらないの選択ができる

それがまた面倒くさい
決めてもらった方が本当は楽だと。
だけど決められると続けるのが難しいことも知った、25歳。

振り返ると大体のことは
面倒で手間がかかる

でもやらないよりやってよかったことが多い
もし今何かに迷っていたら挑戦してほしい
取り組んでみて欲しい

大丈夫だよ未来の私
きっとうまくやってる







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?