見出し画像

海と山の静岡旅

時に2019年春、青春18きっぷを使って旅に出ました
今回は第二弾「静岡編ー海と山の静岡旅ー」です

どうぞ!


時にここは熱海駅

今回はその先へ向かいます

新蒲原駅で下車して隣の蒲原駅を通り由比駅まで歩きます

しばらく歩いていると青い海が見えてきました
しばし散歩

由比駅が近づいてきました

歩いているとなにやら面白そうな通りが

どうやら桜エビが名物のようですね
しかもシーズン真っ只中 食べたい!

けど残念なことに、この時の財布の中身は小銭が少々
英世さんや諭吉さんはおろか、小銭の方々もほぼ存在してなかったのですよ トホホ…

無事由比駅に到着しました
本来の計画ではここから東海道線にのって西に行く予定でしたが、このまま歩くことにします

ここからは薩埵峠(さったとうげ)に入ります

登っているとベンチがあったのでお昼にします
海の絶景を眺めながら食べたおにぎりはとてもおいしかったです

さて、腹も膨れたのでまた登りましょうか

みかんの木がたくさんありました
いい眺め

ついに!峠の頂上に来ました
いやはや絶景! 雲がかかってて惜しいけど

絶景を目に焼き付けたところで、そろそろ下りたいと思います

下りていると、おばちゃんがみかんを売ってました

まもなく興津駅に到着します

数分待つと熱海行の電車がやってきました
名残惜しいですが熱海駅に戻ります

いやはや疲れた 特に足が痛い…本当に…
少し寝ます

zzz…

起きて少しすると沼津駅に到着、発車まで時間があったので写真を撮りました

熱海駅に到着したので、周辺をぶらぶら
そしたらなんと足湯を発見!入ったら足の痛みがすべて吹っ飛んでました
写真は…行方不明

足も元気になったところで、ここから根府川駅へ向かいます

少し急な坂を下り、少し歩くと見えました!
この旅の最後の目玉! 根府川の海!

いい眺め

海も見終わり根府川駅に戻る途中、売店の前を通ると店のおばちゃんが
「みかんいらない?腐るともったいないから」とみかんをくれました
ラッキー!

根府川駅に到着したころには少し暗くなっていました
そして、帰りの電車の中で夜景に見とれながら無事家につきましたとさ


次回予告
「関東栃木レモン」?「お台場」?「栃木&エトセトラ編」
暇だったら見てください!


おまけ
実はこの旅、僕の中では人生で1番楽しかった旅になっています

この時学校が春休みで開けたら高校3年という感じだったのですが、この旅、静岡に行ったおかげで進むべき道が見えました

今こうして写真投稿していますが、この旅がなかったらやらなかったかもしれない、それくらい大事な、楽しかった旅でした

おしまい

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?