見出し画像

【ハッピー太郎醸造所】Something Happyフレッシュハーブティ

ハッピー太郎醸造所

滋賀県長浜市
代表:池島幸太郎
琵琶湖のほとりの湖のスコーレにて
「発酵でつなぐ、しあわせ。」をモットーに、
どぶろくはもちろん、糀、味噌、甘酒、鮒鮓などを自ら作り販売。

Something Happyフレッシュハーブティ

本人も「ハッピー太郎醸造所の方向性を決定付けた」とハッキリ仰る程のどぶろく!
浜田屋がお付き合いしたての頃は「甘口」か「辛口」しかなく、
試験的にお茶を使ったどぶろくを造ったりしていました!

忘れもしない!秋田県男鹿市での猩猩宴ですよ!
Something Happyハーブティの第一号!
感動でしたね!
浜「なんすかコレ、めっちゃうまい!!!」
ハ「まじ!?でしょ!?よかったー!」
2人で満面の笑みで喜びました!
しかも出来立てだからまだ浜田屋に入荷していないのですが、
イベントでのハーブティの人気が凄すぎて、
お客さんたちが「欲しい!」「どこで帰るの?」と
押すな押すなの大盛況!!!
池島さんも造ったばかりで反応が気になる中、
こんなに盛況になるとは予想していなかったのでしょう、
「千葉の浜田屋さんで買って〜」って何回言ってくれたことかw

それからは爆発的な人気で何度も仕込んで毎回完売なのは
ハッピー太郎ファンならご存知でしょう!

月日は流れまして、2023年!
ハーブが元気に育った季節に今季のどぶろく、
フレッシュハーブティがローンチ!!!
待ってましたー!!!

今回ももちろん広島のスーパースターファーマー「梶谷農園」!
の、「今の畑の」フレッシュハーブ!!!
旬っていいよね!
私みたいなもんにはハーブの栽培方法の違いなどはわからないのだが、
池島幸太郎氏が「梶谷農園」だから凄い!
と言い、
そのどぶろくを私が、最高にうまい!と言うのだから、理屈は要らない!

スペック

[製法]クエン酸糀甘酒酛(全糀仕込み ハーブ浸漬)
[原料米]ありがとう米(滋賀県長浜市)
[ハーブ]梶谷農園(広島県三原市)
[品目] その他の醸造酒 
[原材料名]米麹(国産米)、ハーブ(浸漬 カモミール、ペッパーミント、レモンバーブ、マウンテインミント、スペアミント、日本ハッカ) 
[内容量] 480ml
[アルコール分]7%
[製造年月]R5/5
[保存方法] 要冷蔵 5℃以下
[価格]2,530円(税込)

飲んでみた!

上澄み!
すんごい香り!すんごい爽やか!
うんまっw
もう笑顔通り越して感動で顔が険しくなってるw
ハーブの爽やかさはもちろん、
キュッとした濃い甘さ、
微発泡感、なのに円くもある!
こりゃすげぇ!w

混ぜます!
あぁ〜!!!!!!
これだよ!これこれ!!!!!!!!
凄すぎるだろ池島幸太郎!!!!!!!
ハーブのうまさ、ハーブを活かす凄さ、
ありがとう米、
濃くてスッキリなクエン酸、
全てを活かし切るバランス、
アートだこれ!

ため息出るほどハッピーだわw

呑み逃しなく!!!

#ハッピー太郎
#ハッピー太郎醸造所
#somethinghappy
#フレッシュハーブティ
#滋賀
#長浜
#琵琶湖
#湖のスコーレ
#浜田屋酒店
#酒屋
#日本酒BAR
#日本酒バー
#日本酒 🍶
#sake
#japan
#千葉
#大網
#大網白里市
#エルトシチカーノ
#プロレスマスク
#呑み逃しなく
#愛酒クリーム
#craftsake
#craftsakebrewery
#クラフトサケ
#クラフトサケブリュワリー
#クラフトサケブリュワリー協会

株式会社 浜田屋酒店
所在地:〒299-3251
    千葉県大網白里市大網847番地
EC:hamadaya.base.ec
(プロフィールから飛べます)
定休日:水曜、日曜、その他
営業時間:10時から19時
BARは19時から23時ですが予約が確実 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?