見出し画像

歩きながら物語を創るゆるキャラになりたい男

 改めて普通に自分のことについて書いていきましょうか。自己紹介的な!

 20代男。昨年の冬に1型糖尿病発症。ただ今フリーターです🙌大学では心理学と経営を中心に学んでいました。趣味は、読書、音楽を聴く、サッカー観戦などなど。

他にもたくさん好きなことはありますが、中でも特に自分にとって大きなものを3つ挙げると以下のようになります。

 

 ① 物語が好き

 小さいときから、絵本や漫画が好きで、ついつい夢中になってしまい寝る時間が遅くなっていたことを今思いだしました。最近は小説を読んでばかりいますが、漫画、映画、ドラマ、アニメなど、物語と言えるもの全てが好きなんです。我々が生きる日常にもたくさんの物語が溢れてますよね。一人ひとりにドラマがあって悩みがある。常日頃から多種多様な物語を知りたいと思っていて、最近、神話についての勉強をはじめました。物語の原点みたいなもんですからね。もっともっと物語に触れていきたい。いつか自分で物語を創れるようになりたいな〜。

 ② 歩くことが好き

 もともと運動が好きで、卓球、テニス、野球、サッカーを主に色々スポーツをやっていました。しかし高校生のときに怪我をし、しばらく運動ができず辛い日々を送ることに‥それからはジョギングやランニングする程度です。最近、1型糖尿病になってから歩くことに大きな喜びを感じているんです。たくさん歩いて、キレイな景色を見ることで幸福を得られているような感覚があり、言葉にするのは難しいですが、歩いていると感謝の気持ちが湧いてくる。歩くって素晴らしいことなんだなと思えています。

 ③ かわいいものが好き

 ゆるキャラとかマスコットを見ると、それまで抱えていた悩みが吹っ飛び、世の悪業全てが許せそうな気持ちになります。たぶん、めちゃめちゃかわいいゆるキャラが「右の頬を打たれたら、左の頬を出しなさい」と言ったらその通りにすると思いますし、「汝の敵を愛せよ」と言ったら敵を愛せる気がしています。ぬいぐるみなんかも、一目見て気にいるとすぐに購入しちゃいます。後世ではかわいいキャラクターになりたいと強く強く強く願っています。

とはいえ、ゆるキャラとかサンリオのキャラにめちゃめちゃ詳しいわけではないので、なにかおすすめのかわいいキャラクターがいたら教えてください🙇よろしくおねがいします笑


 まだnoteをどのように使っていくか、明確に決まっているわけではないですが、読んでくださる方の心を動かすことができるようなモノを書いていければいいなと思っています。そのためには、文章力や表現力を鍛えていく必要があるので、がんばっていきます!

 

 

この記事が参加している募集

生涯勉強!大切に使わさせていただきます!この感謝を忘れません