見出し画像

強みを身につけたのはリタリコワンダーがキッカケだった


こんにちは、はまごです。

給付金とお年玉で、とうとう息子のPCを買いました!


PCや分解が好きな息子ですが、

キッカケになったのは

リタリコワンダーという、ロボット教室に通ったことでした。

カラフルなレゴとPCをつないでプログラミングをしていました。


発表会や作品掲示、メンターからの

「いいじゃん!」の言葉がけ。たくさん褒めていただきました。


あのときの全てが「現在」につながっている気がします。


途中、こだわりから製作のお題には従わないことが続いて

親として辞めるかどうか厳しい態度になったこともありましたが…2年近く続けることができました。


機械に強い子になり、通わせて良かったと思っています。


兄弟がいると時間的にも金銭的にも難しい場合もありますよね…。

うちは一人っ子なので何とか!という感じでしたが、それでもちょっとムリしていたかもしれません。

でも、興味があるタイミングにやらせてあげたくて
やりくりしてガンバりました(笑)


苦手を直すのは極端な話、いつからでもできます。

先に強みを伸ばして、自信がある状態にしておくとよいのではないかな〜と思っています。


今日も読んでくださってありがとうございます☆

ブログでは体験談を書いてます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?