見出し画像

美味しいフランス③〜ドイツ旅行記⑨〜

前回の続きです。

では早速いきましょう!

Maison Alsacienne


まずはmaison alsacienneです。

お菓子屋さんですね。いろんな種類のお菓子を売っています。

画像1

本当にたくさんの種類を売っていたので気になったものを数種類買いました。

あと、この店の目玉商品、マカロンを忘れてはいけません。

画像2

多くの種類のカラフルなマカロンが並んでいます!

似た色の中でも色々細かい違いがあるようで、お店の方に聞いて良いように選んでもらいました。

店を出てから早速マカロンを頂きました。

もちろん美味しかったですよ!

基本フランスの食べ物は裏切りませんね。

他のお菓子は宿泊先に戻ってから頂きました!

どれも美味しかったですよ。

Maison Lorho

次に紹介するのはmaison lorhoというチーズ屋さんです。

ドイツの方に帰ってきた時も普通に自炊をするので、パンに合うチーズを探しにやってきたという感じです。

入ってみると、四方八方チーズだらけ!!

ここまでチーズに囲まれたのは初めてでした!

画像3

チーズ専門店というだけあって、本当にたくさんのチーズが売っていました。

日本ではなかなか手に入らない種類もあるので是非ヨーロッパとかに行かれた際は食べてみてください!

Les 3 Ptis Cochons

これが最後のお店になります。

生ハムやサラミ、ソーセージなど色々な肉製品を売っているお店です。

画像4

色々な肉製品がズラーッと並んでいます。

とにかく沢山置いてあって、どれがどんな料理に合うのか全然わからなかったのでお店のお兄さんと相談しながらじっくり選びました!

画像5

試食させてくれました!

ここでいくらか生ハムやサラミを買い、ついでにスティック状のサラミも買いましたよ。

スティック状のサラミというのがなかなか良くて、僕なんかは移動中に軽食代わりに食べたりしています。


ということで、3回にわたり書いてきた美味しいフランスもこれで終わりです。

次回はストラスブールの観光地について書こうと思います!




……………………………………………………………………………………………

P.S.

今後もこの旅行のことを書いていくので、興味がある方はマガジン“ドイツ旅行”のフォローをお願いします。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?