見出し画像

美味しいフランス②〜ドイツ旅行記⑧〜

2週間ほど間が空いてしまいました。久しぶりのドイツ旅行記の続きです。

前の記事でも2店舗ほど書きましたが、今回はそれ以外でとてもおいしかったお店を紹介します。

La Casserole

まずはLa Casseroleです

ガチのフルコースのフランス料理屋です。

夜はさすがに高すぎるので、平日のランチタイムに予約。

ランチタイムといっても基本コースメニューのみですが。

大聖堂裏手の住宅街に佇むお店です。

早速店に入り、席まで案内されます。

周りはいかにも富豪というような感じの人たちがフランス語で上品に話しているという感じです。

コースは予約時に注文していたので、飲み物を頼み、早速コース開始です。

これが本当に美味しい!

出てくるもの全て美味しい!

本当は写真を撮っておきたかったのですが、周りの雰囲気がカシャっと写真を撮れるような雰囲気出なかったので撮れませんでした。

お店のホームページでご覧ください。

完全に本場のフランス料理に圧倒されました。

ドイツ料理完全敗北!という感じです。

店の雰囲気、料理、全てに圧倒されて店を後にしました。


Maison caffet 

続いてはmaison caffet です。

こちらはストラスブールでも名の知れてる、エクレアやチョコレートを売っているお店です。

このお店の近辺にもたくさんの良いお店が集まっています。

店に入ると美味しそうなチョコレートの匂いに包まれます。

そして目の前には綺麗なチョコレートとエクレアが!

どのチョコレートを買うか迷っていると、店員の方がオススメを紹介したり、いろいろ試食させてくれましたよ。

チョコレートやエクレアの他にもマカロンなどいろいろ売っています。

画像2

どのチョコレートも美味しかったのですがその中でも特に気に入ったもの、数種類とエクレアを買いました。

滞在先に戻ってからエクレアを食べたのですが、甘すぎず、本当に美味しかったです!

本当に気に入ったので次の日もう一度お店に行き、今後の道中のお供にチョコレートやキャラメルの瓶詰(下の写真のやつです。)などを買い、日本用のお土産も買いました!

画像2


次のお店を書き始めると長くなりそうなので、今日はこの辺で。

続きはなるべく早いうちに投稿します!



……………………………………………………………………………………………

P.S.

今後もこの旅行のことを書いていくので、興味がある方はマガジン“ドイツ旅行”のフォローをお願いします。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?