見出し画像

目に見えない根拠のはなし

おやすみなさいの前に012

2022-10-28

『目に見えない根拠のはなし』


10月から、時間の感覚早くなるとは知っていたけど、ほんとうだった。

気候も一気に寒くなって、おでん登場です。
セロリ効かせた洋風おでんにしてみました。

それに、厚切り玉ねぎのフライと、あといろいろ。

フライにソースを少しかける。
おいしいね。

ソース。はうちは中濃ですよ。

ソース。。

ああ。今日のお題はこれだ。ソース。

『で、ソースは?』

というセリフ、たまに見るTwitterで見たことがある。

ソース?は?かけるの?なにそれ。

と、わたしは思っていたけれど、文脈からして、わかりました。

一言でいうと、根拠は?とか、文献は?とかなんですね。
そーすっか。。


そっかあ。

根拠を示せと。

ふーむ。

物事により、モチロン根拠は必要です。
そう、必要だ。

ですけど、根拠は無い、ではなくて、示せない。
って事の方が多いんではないですかね。。

話が反れますが。。
私の頭の中がコロッケだとします(笑)

ソースがかかってるのは、3割かな。。
7割はソース無しです。いや、8割かな。。

って感じで、根拠ない世界に居るので。。

示せと言われても、示せません。

なら、どうしてるのか?

感じとる。

だけです。

『どれ位、私の事、愛してる?』
と言うセリフも(笑…)

このくらいダヨォ!っていうのと、おんなじです。
示せません。。

感じ取るしかないのです。

なので、人により、差がでますよね。
見えないものこそ。

なんでそう思ったのか?
なんで、わかるの?

って、皆さん聞きますが。

だってそう感じたのだから。しか言いようがないのです。

わたしたちは、今時代は混沌としているし

ちょっと不安の中かもしれません。

でも!でも、大丈夫ですよ!!

大丈夫です!

しあわせに、なりますよ!!

ソースはないけれど、そう、決まっていますからね。

目に見えない

根拠のない話は

これから、いろいろ書きたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?