見出し画像

【競馬ROCK】第89回日本ダービー

第89回日本ダービーは武豊騎手騎乗のドウデュースが鬼のような末脚を披露して優勝🏆

武豊騎手はこれで
20代(スペシャルウィーク)
30代(アドマイヤベガ、タニノギムレット、ディープインパクト)
40代(キズナ)
50代(ドウデュース)←いまここ

と、4世代6度目の日本ダービー制覇。

勿論、前人未到です。

僕は子供の頃から武豊騎手のファン✨

今回のドウデュースでの制覇はまた格別に嬉しい❗️

めっちゃ冷静に展開読んで、
仕掛けようとして、
思いの外、ドウデュースの脚が良くて
思ったより早く先頭に出てしまって焦ったとか(笑)

でも、それを語る武豊騎手の顔は笑顔✋

去年の時点で「僕のお気に入りです」って、武豊騎手も言ってましたもんね😄

次は凱旋門賞かな?

今後も武豊騎手&ドウデュース号に大注目です🤗


HLN





■■■CM■■■


▼ 杉本榛名アルバム「海と風と君だけにあふれる音楽」配信&サブスク解禁‼️
https://linkco.re/nze22RFP
(Instagramはプロフィールから飛べます)

・ 
#stayrock  
#staypositive
#love  
#music  
#音楽好きな人と繋がりたい  
#読書好きな人と繋がりたい  
#アート好きな人と繋がりたい  
#毎日更新  
#昭和歌謡  
#シンガーソングライター  
#アーティスト  
#ミュージシャン  
#ファインダー越しの私の世界  
#応援馬券  #馬券 #イラスト  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?