見出し画像

【競馬ROCK】安田記念2022

#安田記念  でしたね❗️

僕は去年のデビューから、いやデビュー前から注目していた #セリフォス を応援していました✨


他にも 
#池添謙一  騎手の #ソングライン 号
#武豊  騎手の #ファインルージュ 号
#ルメール  騎手の #シュネルマイスター 号
熱視線❗️って感じでした☺️

因みにTwitterで発信した僕の予想は

本命◎ 1️⃣5️⃣セリフォス
対抗◯0️⃣9️⃣シュネルマイスター
単穴▲0️⃣7️⃣ファインルージュ
連穴△1️⃣3️⃣ソングライン
注目☆0️⃣3️⃣ロータスランド

さてさて、この項での主役はセリフォス。

直線、そのセリフォスは上がり3F32秒.8できっちり追い込んだのですが、ソングライン、シュネルマイスター、サリオス先輩方の壁は厚く、4着で止まりました💦

唯一の3歳馬で大健闘ですよね✨

セリフォスも長く足を使える馬ですが、上位3頭はそれ以上の伸びがあったということです✋

勝ったのはソングライン❗️



鞍上の池添騎手の興奮がモニター越しでも伝わってきました✨

おめでとう御座います👏

桜花賞
NHKマイルC
ヴィクトリアマイル

と、G1レースで勝ちきれない所がありましたが、遂に戴冠👑
直線、或いは最終コーナーの時から、進路を迷わず決めて、スムーズに追い出せた事が大きな勝因の1つだと思います🤗
そこに手こずった馬はやはり思うような結果になっていなかったと思います。
一瞬でも「うっ!」て詰まった馬には辛いレースでした。


シュネルマイスターが2着❗️
奇しくも去年のNHKマイルCの1着と2着が入れ替わりの決着でした🏇
この馬も強い❗️
二の足が凄い‼️

凄い馬ばかりで誉めているのキリがないのでこの辺で笑

今後もマイル戦線からも目が離せませんね🌟

特にセリフォスの成長に大注目ですぞ〜‼️


HLN




■■■CM■■■


▼ 杉本榛名アルバム「海と風と君だけにあふれる音楽」配信&サブスク解禁‼️
https://linkco.re/nze22RFP
(Instagramはプロフィールから飛べます)

・ 
#stayrock  
#staypositive
#love  
#music  
#音楽好きな人と繋がりたい  
#読書好きな人と繋がりたい  
#アート好きな人と繋がりたい  
#毎日更新  
#昭和歌謡  
#シンガーソングライター  
#アーティスト  
#ミュージシャン  
#ファインダー越しの私の世界  
#競馬  #競馬好きと繋がりたい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?