見出し画像

■坂本龍一さん「B-2 UNIT」‬

‪■坂本龍一さん「B-2 UNIT」‬
‪教授のフリークであるなら、通らなければならないアルバム。‬
そう思える作品はいくつかあるが、「B-2 UNIT」はその中でも当時の教授における状況が究極に良かったと感じる。
YMOが嫌で嫌で、交渉の末に残留を条件に製作を開始したソロアルバム。
‪僕は人間の行動は「不快感」から生まれると思っています。‬
‪教授の不快が爆発して生み落とされた問題作。‬
環境も良く、周りのミュージシャンも教授の感性を刺激する人たちばかりだったのではないでしょうか。 ‪

美の暴走‬

僕はそう思っています。‬
‪電子音がどうしようもなく炸裂。‬ ‪徹底的に美しく。‬ あと当時のインタビューとかを読める人は読んでほしい。
とんがってます、教授(笑)

HALUNA

#music #reviw #音楽 #おはようございます #おはよう #self #selfie #selfies #selfportrait #坂本龍一 #synthesizer #japan #tokyo #ymo #electronicmusic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?