見出し画像

『パーティの定義』と『ドラピカレー』日記

2023年 3月5日 日曜日 の日記


あとがき

・この日、日付が変わってからの7時間を使い、noteで募集していた「#どこでも住めるとしたら」の記事を書きあげた。




・文章はその瞬間の勢いで書けたけど、最初のほうに出てくる「良い暮らしに必要なものの一覧図」は5日間かかった。私自身がぼーっとした日々を送っていたってのがそれだけ時間がかかった理由なんだけどもさ。そんなに物欲が無い私なので、アイデアが数個しか出てこないかもと心配だった。この記事で行こうと企画した私と実際にアイデアを出す私は違う人だから(伝わるか?)。







いっぱい出た。




番外編

・文章の中で「どこでも住めるとしたら」の空想話をいくつかしたんだけど、そこに含めなかった話が2つあるのでここに書く。



どこまでも続く階段を降り続けたい



どこまでも続くトビラを開け進みたい





日常日記


・アンケートを取った。食べたいものが全く思いつかなかったから。漠然と「パーティーしたい」という気持ちだけはあった。私はパーティが好きなので普段からよく開催する。それは誰かを呼ぶことはない一人だけのパーティ。友達を巻き込んだ私主催のパーティも開くことがあるが、それは大体がLINEの会話上のみの出来事。偶然にも、ハチワレちゃんもことあるごとにパーティーを開こうとしている。そのことに最近気づいた私は、もっとハチワレちゃんを好きになった。

・私のパーティーに欠かせないものは「やるぞっという気持ち」ただ一つ。というより「やるぞっという気持ち」があればそれが何にせよパーティと呼んでいる。ここ最近開いたパーティーは絵文字パーティ





・急きょ髪を切りに行くことにした。今回お邪魔した美容院を訪れるのは2回目。前回切ったのも同じ店。もともと通っていた美容院の(ギャル)美容師さんが別の美容院に移籍したことをきっかけに今の場所に通うことになった。移籍先が近くだったらそこに行くんだけど、遠すぎたからしかたなく新しいところに通ってる。

・切ってもらっている時の感想はまた別の記事に書こうとおもう。(再編集でそのリンクをここに貼るけど今は連続投稿記録の保持の為に急いでるから…)

・なう(2023/03/09 04:45:16)
貼りに来たよ。



・ドライカレーを作ります。事前にとったアンケートの結果に影響された私はドライカレーを作った。自分しか知らない話なんだけど、実はカレー作りが趣味。私自身も2年前まで知らなかったことなので家族の誰一人そのことを知りません。打ち明けてもいません。いままでも、これからも。




ここからはピカチュウがこの場を仕切るそうです。

ドライカレー制作過程の記録を見せてくれるそうです。



お味は?


・新たに買ったガラムマサラに含まれていた辛み成分が思ったよりも多かったせいで辛く仕上がりましたが、とても美味しかったです。ドライカレーパーティ最高。


絵文字パーティ

おわぴ



おやすみのあいさつ

最後に総武線吉祥寺駅あるあるを言って終わります。おやすみなさい。さようなら




東口側の階段踏み外しがち

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?