見出し画像

月間31冊を読了?

 きょうは1月27日。ふと気づくと、今月はけさまでの読了が29冊になっていた。

 基本的に図書館から借りることが多く順番が回ってきたものから読むので、あえて軽い本ばかりをセレクトしてきたわけではない。が、ラインナップを振り返ると、結果的には絵本があったり、写真集があったり、サブカル本があったりしていて「まあ、これならどんどん読み進むよね」となっていただけ。 

 もちろん年間365冊になることはないし、そんなものを目指すことに意味はない。それでも「こうなったら1月だけでも31冊超えをやったろうかな」という“色気”がでてきた。

 幸いなことにきょうと明日のは会社はお休み、しかも予定も入れていないので読書三昧に充てられる。どっしり楽しみたい小説と並行して軽めのものに手をつけようかな。
(24/1/27)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?