見出し画像

楽しんで続けること、人の役に立つこと【坐禅32日目:22分間】

ここ数日、しっかりと坐禅の時間が取れなかったのですが・・・

今日は子どもたちと共に寝落ちせず復活できたので、しっかり坐禅が出来ました。

数日ぶりのせいか考え事ばかりしてしまい、本来の坐禅の目的は達成できなかったかも。

とは言え、ゆっくり考え事をする時間って蔑ろになってしまうから、これはこれでいいかなと思いました。←ポジティブ笑

5月からnoteを始め、坐禅を始め、6月に入ってからtwitterも始めました。

twitterなんて2010年ごろに登録したっきり、全然やってなくて・・・時代に取り残されすぎ!涙

でもnoteも坐禅もtwitterも、すごく楽しいから、何とかして時間を作ろうとする。継続するには、楽しむって大切だなってめちゃめちゃ実感してます。

そして、楽しみながらも2ヶ月が過ぎようとしていて・・・

今後は、人の役に立つことに意識を向ける時期が来ています。

発信する以上、誰かに伝えたいからやっているわけで。

「楽しいから、言いたいことだけ言ってればいい!」というスタンスでも、自然と人の心を掴んで共感を得られる人もいる。

だけど、私は残念ながら全然そういうタイプではなく・・・言いたいことだけ言ってても、本当にゴミみたいなものなので汗

どんなことをどんな風に発信したら、人の役に立てるのだろうか?

ということを、ちゃんと深掘りする必要がある。

ぜひ、このnoteやtwitterを見てくださってる貴重な方々にも、「こんなのが役に立つよー!」って教えてもらえたら、すごくすごく×∞嬉しいです!

もちろん、自分でもしっかり内省します。

明日から、また1週間が始まりますね!

最後になりましたが、豪雨の被害が広範囲に及んでいると聞いています。

少しでも早く、安心して生活できる環境が整いますように。。。

▷ ▷ ▷ twitterはこちら



サポート下さると、心の栄養になります!とてもとても、嬉しいです。細く長く続けられる、元気の素になります◡̈♥︎