見出し画像

【さっき見たヘンなユメ】いつも見る夢②

を飛ぶ夢と同じくらいに、地震が起こる夢をよく見る。今朝も地震の夢だった。

ビルの高層階にいて、ものすごい横揺れの地震が起こる。吐き気をもよおすくらいに、ぐらーっとビルが傾きだして、そのまま同じ方向にぐんぐん傾き続ける。

嫌な予感は的中し、そのままビルが真横に倒れはじめていることに気づき、地上に激突した瞬間に受ける衝撃や苦痛を想像して縮みあがるという、お決まりの展開だ。

おそらくこの夢は、現実世界でプライドが傷ついただとか、何かの計画が失敗に終わっただとかを暗示しているのだと思うが、あまりにも頻繁に見るので、どれだけリアルでうまくいっていないんだと我ながら感心してしまう。

©2021 halflung, all rights reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?