見出し画像

話し合えるからこそ、乗り越えられるし、高まる。

やっぱり、都度都度話し合える人と関係を結んでほしいってことは毎度、思う。立て直してもっかい頑張ることができるのは、向き合えたときだけだと思うから。

こんにちは。HALです。

主従関係だからこそ、思うことだけれども…都度都度、話し合えないとやってられへんでってのは常日頃から思っていて。

勾配した関係性だから、どちらかの精神状態が悪くなると、あっという間に、加速度的に関係が傾いてしまうし、これ自体はよくあること。

で、よくあることだからこそ…こういうときに話し合えなかったり、向き合うことから目を背けたり、不用意な発言をしたり、なんなら相手のせいにしてしまっていては立て直していけるわけがない。

特殊な関係性だからこそ、きちんと納得して関係してるかどうか、ってことは常に話し合ってやっていくのが大事やで…ってことは、改めて思うところ。

危機を乗り越えていけるからこそ、信頼関係が出来上がって、より高まっていくんやないの、とわたしは思うのです。

お読みくださってありがとうございます。サポートいただけますと、更新の大きな励みになります。