見出し画像

自己肯定感低いアラサーの少しでも生活を楽しくするために心がけていきたいこと。

こんにちわ。はれこです。

前回の記事が暗過ぎたのですが、
あれですね。PMSですね。

そろそろ来るかなーと予想はしていたものの、
どうしても思考が偏ってしまいますねー。

職場での人の愚痴や、いつもは聞き流すような汚い言葉を聞いただけで、
イライラしたり、涙が出そうになったりと、情緒不安定になります。

その期間は本当に無理しないようにしないとなぁと思います。

そんな感じで、最近は体調も良くなり、
活発モードです。

アラサーとなると、昔みたいに友達と遊んだり、
先輩に甘えたり、誰かに頼ったりすることが、
なかなかできないなーと思います。

なので自己管理はほんと大切だと。

自己肯定感低めの私が、
少しでも楽しく生活するためには、
今二つのことを心がけています。

まずは、呼吸。

仕事で、たまたま実業団に所属されていてるスポーツをされている方と
会う機会があり、
「気持ちが落ち込む時ってどうしたらいいんですかね」と、聞いてみると、
「呼吸が大事ですよ」
と教えてくれました。

もともと猫背を治すには?という質問もしていたのですが、
猫背の人は呼吸も浅いですし、マスクしているとさらにそうなると。

寝る前にでも、30秒で吸って、30秒で吐くことをして見てください。

とのこと。
へ。
30秒はキツすぎるやろーと思いながらも、
10秒でも大変な深呼吸に、
普段がそれだけ呼吸が浅いことに気付かされました。

そこから寝る前は、
足のストレッチをして深呼吸をしたり、
youtubeのヨガをしながら、深呼吸を意識しています。

確かにすこし朝の目覚めが良くなった感じがします。

これは大事だー。

星野源さんも呼吸を意識することで体質改善につながったとも言っていたし、
日々に取り入れ入れて行きたいなーと。

もう一つはまた、次に。

夏が始まりましたよー。

この夏何がしたいか、考えていこう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?