見出し画像

タレントを守るメディア?

「超大物芸能人〇〇が不倫!!」

「人気トップアイドルが内密デート!?」

1年間でどれだけのタレントがこのようなパパラッチと呼ばれる週刊誌に撮られるか・・・あげるとキリがない

好きなタレントも撮られたこともあります。

人間っていう生き物は人の悪いところを本能的に探すのか。それとも日本人の特殊な性格なのか。

芸能人だからという理由で本人がどれだけ嫌でもプライベートが晒される。

時には「やりすぎだろ」と思わせる週刊誌の取材もある。

タレントのデートに付き纏い、「誰なんですか?お付き合いしているんですか?」と本人に突撃し、執拗に質問攻めをする。

報道の自由。プライバシーの自由。この2つがぶつかった時、どうも報道の自由が優先されているようにしか見えない。

「実際にこのような報道をされて徳をする人っているのだろうか。」

タイミングを見計って活動を妨害する週刊誌もあった気がする。

ファンとしてはその情報だけでもムカムカするのに、どうも戦略的に踊らされているようで気持ちが悪い。

「タレントのいいコトのみを書くメディアがあってもいいのでは?」

と考えてはいるが、どうしてもパンチが弱いと思う。

いいコトとは何なのか?その定義ができれば成立するメディアなのかな…

タレントを守るメディアは作れないのだろうか・・・

HaL


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、僕の活力の源「シュークリーム」に変えさせていただくつもりです。毎日note投稿を続けていきたいのでご支援お願いいたします。