見出し画像

【SnowMan】まるわかりガイド☃️

これ一本さえ見て貰えば、今流行りで大注目のSnowManについて知れます!お話のネタにも是非どうぞ!!

今回は、僕の大好きな【SnowMan】について書きます。彼らやジャニーズのことを知らない方にこそ読んでいただけたら嬉しいです。        


【SnowManって?】

SnowManは2020年1月22日にライバルSixTONESと共にデビューしたジャニーズ事務所所属の9人グループです。

【簡単な彼らの経歴】※ほんとに簡単です

2009年:メンバーの頭文字を取った8人組【MisSnowMan】結成   翌年から滝沢歌舞伎などの舞台で活動を始める。

2012年5月:内6人により【SnowMan】として活動をスタート    岩本照深澤辰也渡辺翔太宮舘涼太佐久間大介阿部亮平》    以降、Kis-My-Ft2やA.B.C−Zなどのバックダンサーとして活動

2018年3月:ジャニーズJr.祭りで横浜アリーナ初単独公演を果たす

2019年1月:新メンバーとして関西Jr.の《向井康二》、       Jr.グループ「宇宙SIX」の《目黒蓮》、当時15歳の《村上真都ラウール》が電撃加入し9人体制になる

2019年3月:9人として初の横アリ公演「雪man in the show」   開催、同年主演舞台「滝沢歌舞伎ZERO」、「映画 少年たち」

2019年8月:ライバルのSixTONESと共に、ジャニーズ初となる    2020年の2組同日デビューが決定する

2020年1月:デビューシングル「D.D」を提げてデビューを果たす

⬇️⬇️⬇️

2020年2月:デビューツアー「Snow Man Asia Tour 2D2D」開催決定日本公演:東京、横浜、大阪                     アジア公演:台湾、タイ、シンガポール、インドネシア

※新型コロナウイルス関連により全公演中止決定済み

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【メンバーのニックネームとカラー】

【岩本照】:ひーくん(🟡)   【阿部亮平】:あべちゃん(🟢)

【深澤辰哉】:ふっか(🟣)  【宮舘涼太】:舘様(🟥)

【渡辺翔太】:しょっぴー(🟦)  【目黒蓮】:めめ(🖤)

【佐久間大介】:さっくん(💗)  【向井康二】:ジーコ(🧡)

【ラウール】:ラウ(🤍)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【SnowManの武器 「すのチューブ」】

SnowManの活動の内の一つとして代表されるものに「YouTube」活動がある今や芸能人の進出も激しいYouTubeだが2018年からジャニーズも業界進出を果たしている。

これはある意味大ニュースでした。

 【ジャニーズといえば…】

・チケットの一般販売があまりない=ファンクラブ限定        

・ストリーミングやアプリとの契約をしていない(CDのみ)

・ツアーグッズなどはネットでの販売をしない(現地購入)

など、限定的なプロモーションのイメージかあるかと思います。


【ジャニーズJr.の新規ファン】

その中でジャニーズJr.を中心とした初のYouTubeへの進出を2018年からスタートさせます。(現在はジャニーズ公式チャンネルも開設)

これによりJr.ブームに拍車がかかります。

SnowMan・SixTONESを始め

【東京】・TravisJapan ・宇宙SIX ・MADE(解散)

・HiHiJets  ・美少年 ・7Men侍 ・少年忍者

【関西】・なにわ男子 ・Aぇ!Group ・lilかんさい ・関西Jr.

がテレビ番組や舞台に引っ張りだこです。


以前にジャニーズJr.の事についても書いていますので

こちら是非ご覧ください!⬇️⬇️⬇️

ジャニーズJr.チャンネルとして各グループが各曜日を担当し自ら企画、撮影をしています。(5月1日時点の登録者数109万人)

本来メディアの出演が限られていたジャニーズJr.を中心にしたコンテンツなので、ジャニーズを知らない世界中のYouTubeユーザーが新たな顧客となっていることが大きいと思います。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ここからはSnowManのファンが爆発的に増えた3つの要因をお話します。

①【6人から9人へ】

SnowManの歴史を語る上でも外せないのが、             【目黒蓮】【向井康二】【ラウール】の加入です。


目黒は「宇宙SIX」というグループに所属していて、引き抜きという形でSnowManに加入しました。当時は兼任でしたが、デビューを機にSnowMan専任に。もともと個人としても人気があった目黒は滝沢歌舞伎を きっかけにタッキーからお声がかかりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

向井は関西Jr.に所属しており、関西の顔となるメンバーでした。     しかし【King&Prince】がデビューし、向井の所属する      KinKan(キンカン)が解散。グループの所属がない中でSnowManに加入し、その年に関西Jr.を卒業しました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ラウールはグループ最年少(当時15歳)での電撃加入でした。実力はあるもののグループなどの所属がなく、異例中の異例で滝沢副社長が指名しました。今はSnowManのセンターとして圧倒的な存在感です。


これは当時すごく話題になったことを覚えています。6人でも人気と実力が高かったグループに新たにメンバーを3人も追加するという大改革を行い、しかもこの3人を受け入れるかはSnowMan6人に委ねられました。

そして3人を受け入れた理由としては、

「SnowManを守るため」と深イイ話で後に語っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

②【メディアへの出演が急増】


YouTubeでの人気も徐々に上がってきた2019年8月8日に      SnowMan・SixTONESの2組同時デビューが発表されました🎊


これにより一気に【メディアへの出演】が増加します。

・YouTubeファンフェスタ(YTFF)

・東京ガールズコレクション2019(TGC)

・深イイ話での密着 ・7G ・ZIPコーナー キテルネ!(阿部)など

デビュー発表から当日まで多くのテレビ、イベントに出演し、着実にファンの人数を増やしていきました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

③【デビューツアーの発表】

そしてファンが待ち望んだデビューツアーの発表。同日デビューしたSixTONESもデビューツアーは行っていましたが、デビュー前〜デビュー後という予定でのツアーだったため、デビュー後に彼らを好きになった新規のファンがなかなか参戦しづらい状況にありました。(それでも全落祭り)


一方でSnowManはデビュー後のツアー発表だったため、プラチナチケットに予想以上の多くの応募が集まり、SixTONES以上の全落祭りでした。

※ファンクラブ会員は既に20万人以上


またジャニーズ初のデビューアジアツアーということで話題性がとても強くタイで行われたJapanEXPOにもスペシャルゲストとして登場し、現地のテレビなどで大きな注目を浴びました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

注目度が急増した影響はこんなところにも?

【SnowManはグッズの売り切れが半端ない】

SnowManはグッズの売り切れがとにかく速いことで有名です。

・【アクリルスタンド】

スクリーンショット 2020-05-07 17.41.39

ジャニーズアイランドストアで売られているアクリルスタンド、他のグループでも売り切れが目立ちますが、SnowManはその速さがエグいんです。

販売当日の早朝5:00〜の販売開始にも関わらず、回線が繋がりにくいこと数時間。 朝7時台には【目黒蓮】が最速で完売。

午前中にメンバー全員が完売する異常事態でした。


・【素顔4(SnowMan盤)】

内容動画はこちらから見れます!  ⬇️⬇️⬇️              

【SixTONES】、【SnowMan】、【TravisJapan】、【関西Jr.】

スクリーンショット 2020-05-07 17.54.10

の4タイプ、期間限定受注販売となったライブDVD「素顔4」に今とんでもないプレミアがついているんです。(※現在は注文できません)

特にSnowManのプレミア価値が凄まじく、某フリマアプリで約17〜18倍の値段で取引されています。(5月6日現在)

デビュー3ヶ月前までの受注期間ということもあり、期間終了後にファンが急増。唯一のライブ円盤で一般に出回らないため市場価値が高騰中です。


・【目黒蓮グッズ】※カッコよすぎ危険

アクリルスタンドでの最速完売者【目黒蓮】は他のグッズも今、全く買えない状態にあります。

・アイランドストアでの個人グッズ SOLD OUT

・ジャニーズIsLAND Festival 個別うちわ SOLD OUT(5分)

買えない人が多いので、目黒のグッズ持ってれば割と自慢できる。

今後も彼のグッズを買うことは難しいと思います。。。

スクリーンショット 2020-05-07 21.36.32

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 

【SnowManのオススメ楽曲】

お待たせしました!続いてはSnowManのオススメ楽曲についてです!

百聞は一見にしかず!まずはクリック⬇️⬇️⬇️


①【ZIG ZAG LOVE】

・SnowMan初のオリジナル楽曲

・〜雪Man in the Show〜のオープニング曲


②【Ⅵ Guys Snow Man】

・アクロバットをふんだんに取り入れたキャッチーなダンスナンバー

・僕の1バン大好きな楽曲です!


③【紹介ラップ〜We are Snow Man〜】

・メンバーのこと知るためにはこのラップが1番!(作詞:阿部亮平)

・メンバー増員や歌詞変更でバージョンアップ(動画は最新Ver.)


④【Boogie Woogie Baby】

・ダンスが特徴的な6人時代からの人気曲

・カラオケで歌えたらカッコいい!


⑤【Crazy F-R-E-S-H Beat】

・デビューシングル「D.D」のカップリング曲

・ダンスがクセになると話題の楽曲


今回はほんの一部だけ紹介しました。                 まだまだYouTubeに載ってない楽曲も沢山あります!

またYouTubeではTGCYTFFでのライブ映像があるので必見ですよ!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


彼らは今大きな壁にぶち当たっています。

また「俺ら9人がSnowManだ!」と言ってくれるように、

今僕たちができることは待つことだけです。

彼らのパフォーマンスが見られるなら僕は待ち続けます。

SnowManがジャニーズのテッペンとるまで、ファンは諦めません。

メンバーにも諦めさせません。

ほんの一部でしたが、そんな彼らをこの記事で少しでも         知れたと思っていただけたらこれ以上なく嬉しいです。


一ファンの自己満な記事を読んでくださりありがとうございました!















この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

いただいたサポートは、僕の活力の源「シュークリーム」に変えさせていただくつもりです。毎日note投稿を続けていきたいのでご支援お願いいたします。