見出し画像

【この時期にしんどいなら、この時期の食べ物を食べようよー】



っていう、毎年お伝えしたくなる時期が

『梅雨』

です。

梅の字が入ってる時期だもの。

梅雨は雨です。

ジメジメして、嫌な日は

梅を食べると良いですよ。

あとは、、、ジメジメしている時って
体の中に余計に水分がありそうですよね?

体の湿度が高そうですよね。。

そういうイメージを持つと良いです。

除湿してあげましょう❣️

例えばですが、、根菜類は
なんとなく水分を吸ってくれそうじゃない?

豆とかも良さそうじゃない?

納豆とかね❤️

おしっこが出そうな
利尿作用がある食べ物も良さそうですよね?

コーン茶とかも良さそう。
最近、飲んでないなぁー。

汗をかくのも良いですよね?
少し汗が出るまで
湯船に浸かってみるとかね。

あとは部屋を除湿するとかね。

座学のテストみたいに考えると
暗記しなくちゃいけないのですが、、

身体を除湿してあげよ❤️

って思ってください‼️

ってことは逆に考えれば
浮腫みやすそうな食べ物を

梅雨の時期に食べたらさ

体調が悪くなりそうですよね?

韓国料理とか、、どうですかね?

チャンジャを食べて
サムギョプサルして
海鮮チヂミ食べて
トッポギ食べて、、

あー、朝からヨダレです🤤

まぁ、次の日が体調悪くなるのを
承知の上で次の日の天気が悪い日に

新大久保に行って実験してみましょう🧪笑

人間は体の調子が良い時と
調子が悪い時も実感して

〇〇をすると良くなるとか
〇〇をしたら悪くなるとか

ちゃんと学習しないと
毎度毎度の五月病になります😅

アラフォーになっても
オールして財布無くして
酒の勢いで失礼なことを言って
大事な人たちを傷付けたり

これ以上呑まなくても楽しいのに
どんどんとお酒を呑んだり

ストレス発散の手法を
タバコの一択しか選択肢が無くて
身体に良いストレス発散方法を増やさないのとか

寝不足なのに深夜にゲームをしたり

毎朝、下痢をするのに
お腹に良いと思って乳製品を食べたり

肌荒れがひどいのに
理由を探らずポテチを食べてたり

腰が痛いのに140分も鍼灸治療してたり

ハゲてきたのに日傘をささなかったり

シミが増えてきたのに日焼け止めしなかったり

足がO脚なのにガニ股で歩いてたり

太ってるのに暴飲暴食したり

食後眠くなるのに早食いしたり

会うと疲れる人だと分かってるのに会ったり

『分かっちゃいるけど止められない』と

『何故か体調不良なのに調べない』と

『どうやれば自分に合うものかどうかが分からない』は

毎日、少しずつでも良いから解消していきましょう。

特に30代になったらコンディションと
パフォーマンスは常に意識しないと

今20代より若い子達に完全に負けますよ。

マジで優秀な人ばかりですからね。

産まれた時にはインターネットがあり
情報量も幅も深さもあるし
情報の良い質と悪い質の取捨選択も得意で

こんな世の中はポイズンだと思ってる世代より若い子たちは

『多様性』という自由を手に入れて

『うっせー、うっせー、うっせーわ』
と言える世の中になってきました。

20代への教育やマネージメントは
一筋縄じゃいかないですよ😅

常に進化と進歩をして
尊敬し続けないないと見切られます。

『梅雨だから無理』じゃなくて

『この時期は何をすべきか』を
25年以上、生きているのなら
そろそろ学習した方が良いです。

ということで、、

『梅雨なら梅』と、、

『この季節にできる旬な食べ物』や
『体の湿度が下がりそうなことをする』

を意識してみましょう❣️

三寒四温な時期でもあるので

暑い時は体を冷やすことをして
寒い時には体を温めてくださいね。

雨じゃなければ鎌倉に行きたかったし

雨であっても、お墓参りand
表参道のキンタンのしゃぶしゃぶランチを
本当は行く予定でしたが
(野菜食べ放題のしゃぶしゃぶランチ🥗)

夫婦して疲れちゃったので
今日は家でのんびりする予定です🗓️

晴耕雨読ってやつです♪

是非、参考にしてみてください🐫

#わたしの習慣

#梅雨

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体


よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!