見出し画像

【ちゃんとした名称は知らなかったですが21歳からリフレーミングしてました】



という自慢話で嫌われるタイプです。

リフレーミング思考とは、、

ネガティブなことが起きた時に
その事実をもう一度捉え直して

ポジティブ変換しちゃいましょ‼️

っていうやつです。

僕の得意技です。

基本はネガティヴで心配症で
ストレスを感じやすい生き物ですが

この思考のおかげで
異常に切り替えが早いです。

なんでまた21歳かというと、、

ちょうど就職活動中に
めちゃくちゃ見た目は地味な男なのに

めちゃくちゃ魅力的な人がいて

なんで魅了させられるんだろう

と思って話を聞いてみたら
(就活中にたくさん友達作ってました)

【ウェルカム トゥ トラブル】

をモットーにしていると聞いて

これは僕もやろ!!

って思ったのです。

リフレーミング、、ですよね。

え?

マジ??

そんなことある?

っていう想定外なトラブルとか

なんでそんな人間になってるの?
どういう教育されたらそうなの?

ってか周りに注意してくれる人いないの?

みたいなヤバい人って
割と結構な頻度でいるじゃないですか。

そういう時の

【うぇるかむ とぅ とらぶる】

でした。

『反面教師にしちゃお』

って感じです。

あとは、それに更に磨きをかけたのが

サラリーマン時代の電話営業でした🈺

電話にて色んな会社に営業しまくり
自分のサービスを使うと
売上が増えるから是非チャレンジしようよ

っていう営業電話をする時の

営業トークの台本を作る時に

どんな断り文句を言われようとも

『あ、それはちょうど良かったです』

と言えるように台本を作ります。
(台本をビジネス用語ではトークスクリプトと言います)

まぁ、これは今でも使えています。

『湯船に浸かるのが面倒だ』

と言われたら、

それってなんでですかー?

って聞いてみると

『長く入ると、のぼせちゃって』

と言う場合には

『それはちょうど良かったです
エプソムソルトというやつなら
5分くらいで体が温まるし
長風呂すると身体に良くないで
ピッタリな体質されてますよ』

みたいに返答します。

『時間がない』や『お金がない』
であれば、、

僕のところに通う頻度を下げられるので
もはや時間もお金も節約出来ますよ

とかね。

今、腰が痛いと困っているのも

腰が痛くなる原因って沢山あって

『ゴキブリが1匹いたら50匹いると思え』

みたいな感じで

何か問題が起きたら原因と対策は50個くらいはあります。

伸び代になるポイントを50個見つけられます。

更に成長できるってことです。

問題は失敗で終わるのではなく
成功への課題です。

『そいつぁーちょうど良かった』

と口に出してしまえば

『じゃあー〇〇しよう』が

ハッピーセットになってきます。

〇〇しようと口に出す頃には

原因を追求して解析して
行動するための道筋を決めて

いつまでに何をどうしよう

が出てきます。

50個くらいも課題があるので
とりあえず何かは解決出来るし

解決出来なかったとしても
『その方法は除外された』
ってことが分かればね

それはラッキーですよね🤞

悲観的になって
何も動かないで悩んで落ち込む

じゃ何も変わらないですからね

『そいつぁ〜ちょうど良かった』

って口に出しちゃう良いでしょう🙆

ちなみに今日は、

髪の毛を切ってから
うどんを食べて温泉に入る予定が、、

うどんよりも美味しそうな
汁なし担々麺屋に出会えたし

温泉施設がおやすみだったので
その近くにあった開店したばかりの
鍼灸院に行けることが出来ました♪

良い勉強になりましたよ🥰

やっぱりオープンしたばかりのお店って
本当に『今が一番勝負どころ』で

その時期は兎にも角にも全力少年で
やれることは全力でやりまくる
が重要だったことを
改めて思い出させてくれました。

どんなことをしたのか
思い出してみようかしら。

いや、ゆっくり休もうかね。

ちゃんと休むのが大事だって

どこかのらくだが言ってたわ

皆さんも休養をお願いします🤲

今が一番若いのだから
今の自己治癒力を信じて
とにかく休んでください。

今の頑張りが頑張り過ぎだから
今の生活がめちゃくちゃだから

体に不調が出ているんだと思いますよ。

今がちょうど良かったタイミングだったのかも。

ゆっくり休みましょう🥰

#創作大賞感想

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

この記事が参加している募集

創作大賞感想

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!