見出し画像

【ものすごい平々凡々な僕だからこそ出来ることをただただひたすらにやるだけ】




すっかり昨日の天候不順にやられました😅

患者さんも体調不良が多くて
キャンセルが相次いでいて
ちょっくら心配ですが
お元気ですかね?

まだ元気なら鍼灸治療じゃなくて
美容鍼しにおいでください笑笑

タイトルはネガティブな文章ですが
相変わらずポジティブな長文を記載します。

この前に患者さんに言われました。

『もしあなたが凄い完璧なら通ってません。私の気持ちが分かる人だから通ってます』

的なことを言われました。

僕は赤べこのように
ウンウンうんうんとうなづいてました。

松岡修造さんに元気出せ‼️
と言われても元気になれないし

めっちゃマッチョの方に
まずはスポーツジムでの
通う頻度を説明されても

『そもそもの元気が無いし
ジムに通いたくない。

ってか、それが出来たら頼まないよー‼️』

っていう方がほとんどです。

人はズボラで楽をしたがる弱い生き物です。

なるべく努力をせずに現状維持をするか

なるべく早く楽に現状打破したいんです。

痛み、覚悟、チャレンジ、努力を継続せずにお金も時間もかけずに

ましてや、誰にも迷惑をかけずに独りでやりたいんです。

そして効果が出たら自慢して褒められたい…

そのくらい分かってます笑笑

僕もそうなので😅

僕も結婚した3年くらい前まで
本当に本当に怠惰な生活をしてました。

10年前から医療従事者になるべく
脱サラをして専門学校に通ってましたが
本当に本当に不健康な生活をしてました。

多分、皆さんより酷いです。笑笑

『皆さんより』と文字を打っていると

ざっくり言えば、ほぼ毎日、コンビニ弁当か外食でランチしつつ
外食はラーメンつけ麺、カレーが大盛り無料か、夜は居酒屋になる安くてボリューミーなランチを提供するお店を巡礼しつつ
夜は飲み放題のお店で22時くらいから0️⃣次会をして終電を超えてから飲み会を始めて最後にはガールズバーへ。。

呑みに行かない時は、自宅で紙パックの日本酒を呑み、駄菓子をつまみに酔ってから寝てました

(笑えない)

だから、、

太ってました。
肌荒れ酷かった
汗臭かった
喘息も治らなかった
アレルギーも酷かった
メンタルも病んでた
性格も悪かった
(自分にも他人にも厳しいタイプ
酔ってだる絡みするタイプ)
お金も貯まりません
仕事のパフォーマンスも低かった
自分の健康美への投資もゼロ

だから、、

モテませんし長生きもしない。。

健康美とは真逆の生活でした。


えっと、、

つい こないだ までですよ?笑笑

ちなみに昭和61年生まれで
大学時代にはファミレスと
接骨院とスポーツジムと整体を
同時に掛け持ちでバイトしてましたし

ネット広告で5年間働いていたので、、

老若男女、いろんな業界の集客に携わり
(昭和の古いタイプと若いベンチャータイプとかね)

みんなが何に悩んでいて
みんながどう思っていて
みんながどうしたいのかを

ある程度、円滑にコミュニケーションが取れます。

もちろんジェネレーションギャップはあるし
女性の生理痛を感じたこともなければ
子供も産めることもないし
母乳を出したくても出せません…。

『共感』をしようとして
『理解』をしようとしても

分からないものは分からないのですが
ある程度はコミュニケーションが取れます。

そして、いろーーーーんな患者さんがいらっしゃるので

面白い職業の方や
面白い性格の方が
老若男女いらっしゃるので

なるべく、皆さんの近い目線に立ちつつ

なるべく動きたくなるような言葉遣いで

なるべく共感しようとして

なるべく興味を持って接して

なるべく大切にしていこうとしてます。

(だって、みんな素敵な方たちだから。

今は元気が無くてヤル気が起きない人と
ヤル気があるけど仕事や美容のパフォーマンスをもっと上げたい人の

『いつもの当たり前』のレベルを引っ張り上げるのが僕の仕事です)

だからこそ

ちゃんと尊敬をして
ちゃんと尊敬されるように
接していくつもりです。

だからこそ

週2回以上30分のウォーキング
2日に1度筋トレ
3日に1度男性は射精
毎日2回湯船ストレッチ昼寝15分 7.5時間寝る
お菓子酒喫煙農薬添加物禁止
身体に良いものをバランス良く適量適時
仕事以外ほぼスマホ禁止
たまに裸足で公園を歩け

とか無茶苦茶ハードなことを言わないですよ。

そこら辺はどうぞご安心ください。

そして梅雨はどうぞご自愛ください。

#創作大賞2023

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!