不燃や火消しにならず、自燃し続ける
オミクロンの拡大のスピードがすごいですね。
重傷者が多くなかったり、これまでのデータを見るにそんなに恐れるのかな?と思うことはありますが、
コロナ対策が急ぎで展開されてるスピードも早いもんですね。
そんな中、我が鳥取の平井知事が”国の対策に疑問を感じる”って公の場で発言されてました。
みんな思うところがあるとは思いますが、知事がそう発言するのは珍しいなとも思いますし、
かっこいいって思ってニュースを見ておりました。
そして飲食店ばっかり感染源になってるような対策ではなく、学校等が今回クラスターが多いって意見は賛成です。
コロナの落ち着きはまだまだ時間がかかりそうですね。
そして今日プチスキー場作りを開始しました。
100文は一見にしかずというとおり、理想通りにはいきませんでした。
これは相当骨が折れます。
TIKTOKに動画としてあげてます。
「我々の信念は、常に燃え続ける灯火(ともしび)でなければならない。
それは我々に光明を与えるだけでなく、周囲をも照らすのだ」
インドのガンジーの言葉です。
周りに影響されるのが人間らしさでもあると思います。
自分で熱することができる人の周りにいれば影響を受けて熱することができるものです。
それはわかるのですが、ガンジーの言葉にあるように信念を持って進むと決めた人は常に燃え続けていないといけないと私も思います。
周りに影響されて燃える事ができるのではなく、自分で燃え続けないといけないと思ってます。
だから経営する人が”自己啓発”で啓発されないと動けないってのは疑問です。
いろんな経営者はいるので、全部が全部ではないとは理解してます。
少なくても信念持って新しいことを成す人は自己啓発しないと動けない状態、自然ができない状態ではだめだって思うんです。
自己啓発本ばっかり読んでる人、自己啓発セミナーばっかり言ってる人、大丈夫?って思ってます。
たまにチューニングするとかならいいですが、そこばっかりは実質何も学んでない状態ですし。
ドリームキラーと呼ばれる火消しのような人に惑わされず、
何にも感情が動かない不燃のようにもならず、
周りにも熱を分け与えられるような人でいれば素敵なことと思います。
そしてそうした人が増えればいい世の中になるのになって考えてます。
♯鳥取 #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース #英語村 #語学学校 #自然学習 #鳥取英語村
#子育て #バックキャスティング
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?