見出し画像

今日は理想的な一日

暖炉が活躍してる鳥取英語村です。
いろんな木や枝を焼いてます。
当たり前ですが濡れてると燃えにくいです。
切ったばかりの木は燃えにくいです。
燃えやすい形や素材だったり、火を入れる角度や距離感もあります。
木の組み方、紙のいれる位置。
燃やすって一点をとっても学ぶことはあるなって学習意欲掻き立てられてました。
そしてそんなことをぼーっと考え事しながら火を見てるのが最近の心を整える時間です。
焚き火ってずっと変わらない、人の心を癒すものですよね。強く感じます。

本日未来についての打ち合わせが二つありました。
鳥取英語村について開始当初から色々と話してた人がやっと実際に現地に来てくれ、次の活用の話が色々と語り合えました。
想定通り進んでるもの、想定とはずれてきてるもの。
どうやって進化させていくのか、親子で滞在してもらうためにどこ改善していくのか。
新しいキーワード、親子ワーケーション。
農地をどう活用して、どんな価値を出すか。
その後の打ち合わせでも新しい流れを作る打ち合わせで、未来がまた広がりワクワクです。
11/21にオンラインでイベントあります。
この打ち合わせです。
鳥取の良さってなんだろう。
PRが渋滞してる中、検証していこうかと。
上京して見えたものって地元を客観視できることって大事です。
私も当事者の一人としてワクワクしながら企画作ってました。
そんなワクワクして過ごしてたら、ある事業譲渡の話も。
これはなんか引き寄せた気がしてます。
ピースとしてぴったりハマってます。
こんな打ち合わせばっかりにしたいし、新しいことにチャレンジして、新しい流れを作っていきたいものです。


夜には学生時代からの友人が友達を連れてきてくれてBBQin鳥取英語村
こんな活用もいいなってまた思いました。
誰かの何かの場所になる。
きっと想い出の一つにはなるはずです。
山の秘境だからこそ出せる価値もあります。
コロナだからこそ、秋だからこそ、周りに人がいない環境だからこそ、できるものです。

今日は理想的な一日でもありました。
こんな日が続いていく毎日を過ごしたいです。

♯鳥取 #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #自然学習
#子育て #バックキャスティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?