見出し画像

【2021年】今年の目標は「エンジニアをもっと救いたい」「noteを楽しむ」

こんにちは。タケシです。

明けましておめでとうございます!

新年なので2021年の目標を書いてみました。

目標1:エンジニアをもっと救いたい

2020年は会社員の働き方が大きく変わらざるを得ない年になりました。

エンジニアも例外ではなく、他の職種と比べてフルリモートワークが行いやすくはありますが、企業やポジションによっては実施が難しい場合もあります。

転職市場でもエンジニアは売り手市場だったのですが、一転して買い手市場に……。

エンジニアを目指して独学やプログラミングスクールに通っていた人や、案件がなくなった客先常駐のSEは途方にくれたことと思います。

インターネット上には様々な情報が溢れており、激動の時代を生き抜くために「私はどうしたらいいのか」「何を信じていけばいいのか」悩んでいる人たちも多いでしょう。

だからこそ、そのような方々が理想のキャリアを実現できるよう2019年から続けているSNSでのキャリア相談noteでの情報発信を2021年も行っていきます。

SNSでの転職相談

画像1

note読者やSNSフォロワーが転職成功

内定報告_UP版

\エンジニアにおすすめの記事まとめ/

目標2:noteで交流や発信を楽しむ

おかげさまで2020年はnoteのフォロワー1000人超え、Twitterのフォロワー1500人超えを達成しました。

今まではITについて情報発信している先駆者に追いつけ追い越せでやってきたので、2021年は「交流や発信を楽しむこと」「他のnoteユーザーさんと仲良くなること」を目標にします。

そして、私の情報を必要としている人により届きやすくなるよう

noteのフォロワー:3,000人

noteのPV(全体ビュー):50,000PV

Twitterのフォロワー:3,500人

を目指して積極的な交流(コメント&スキ)や今月入学したnote大学での学びの実践を行っていきます。

あとがき

ここまで読んでくださってありがとうございます。

あなたの今年の目標は何ですか?

ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです。

また、スキやフォローをポチっとしていただけたら、お礼に私からもフォローに伺います。

2021年も引き続きよろしくお願いします!

ここまでお読みいただきありがとうございます!

また、貴重なお時間をいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなどを
いただけますと最高に喜びます。

※フォローいただければ100%お返しします。

今後も有益な情報発信を続けていきますので
応援よろしくお願いします!

プロフィールとおすすめ記事まとめ

⏬マガジン


最後までご覧いただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」&「Twitterへの感想投稿」もよろしくお願いします。 サポートは活動費用として使わせていただきます! twitter:https://twitter.com/se_tenshoku