見出し画像

noteでスピリチュアルコントロール

私は、3週間に1回に意欲が低下する

これは、この夏から4ヶ月間、このnoteで自分の行動記録をしてきて気づいたことである。これはどうしようもないことなんだと思う。内分泌系の背景があるかもしれない。したがって、

意欲がなくなる自分は情けないと思い込んだり、

TODOリストやらなくちゃ、でも進まないよ、ダラダラ机に向かうだけで今日も何にもしてないよ・・・だったり、

そう感じることは無意味だと気づいた。そういう体質なんだから仕方ないんだよ、私。

最近は、意欲がなくなったらきっぱり休むことにしている。

この日とか 

この日とか

不安に思うことの3割くらいは寝たら解決するかもしれない。


今回の意欲低下シーズンは卒論〆切直前と重なってしまった。でも、最近気分が上がらないのは帰宅してすぐ酒を飲むようになったからだとも思う。

子供の頃から日記も家計簿も続けられなかったけど、noteは続けることができている。リアクションをいただけるからかもしれない。見てくれている方へ、いつもありがとうございます。


インフルエンザのワクチンをうった。

この記事が参加している募集