見出し画像

第1回 6泊7日ファスティング体験記──ファスティング体験のきっかけ

 2024年7月初旬にて、私は静岡県にある専門施設で6泊7日のファスティング体験をしてきました。ファスティングとは断食とも言われ、一定の期間において食事を断つことです。

 ファスティングのきっかけは、不摂生によって私の体が限界に近づいていたことです。こちらの記事では、「自分自身に対して強制性を感じさせずに体重や体脂肪率を減らす方法を検討」していた旨を書きましたが、もはや強制しないと手遅れになりそうな程に私の体は悲鳴を上げていました。

 そのような時に偶然、自分に合いそうな静岡県にあるファスティングの施設をネットサーフィンで見つけることができ、いつの間にか気が付いたら6泊7日のファスティング体験に申し込んでいました。施設のお値段も閑散期で従来よりもお手頃だったということも手伝い、これも何かの縁ということで6泊7日のファスティング旅行に出掛けることになったのです。

 このファスティング体験が、10年近くも成し得なかった肥満体からの脱却に大いに貢献することになりました。(続く)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?