見出し画像

ABCクッキングスタジオでいちごみるくフランスパン作ってきた🥖


こんばんは〜!!

今日は料理教室に行ってきました🤭
くりこが通ってるのはABCクッキングスタジオです

実は料理と、パンのコースを習ってます

今日はパンを作りに行ってきて、とっても美味しそうにできたので載せちゃいま〜す


今回のメニューは、
期間限定の『いちごのミルクフランス🍓🥖


いつもは池袋のスタジオに行ってますが、今日は新宿へ
先生が初めての人だったのと、スタジオも初めてだったのでちょっと緊張しましたが、先生が優しい方だったので👍🏻!

ちなみにABCクッキングスタジオの先生方はフレンドリーな方が多い印象

1人で行っても全然楽しめる♩
てかみんな1人できてる方が多い😳


そんなこんなで、あれこれ先生に言われるがままパンを捏ね、成形し、焼き上がり✨

それがこちら!↓

長さ約20cmのミニフランスパンの出来上がり🥖
自分でも作れるってすごいよね、さすがABC


先生に教えてもらいながらなので、捏ね上げも充分!成形も綺麗に!クープも上手に!できました👏🏻
ありがとうございます😭


そしてこの後クリームといちごを乗せていきます
その場で仕上げてもいいのですが、
まだパンがあったかいままなので、くりこは家で仕上げることにしました


というわけで家に帰り早速、
フランスパンに切れ目をいれて、クリームを挿入、いちごを乗せて完成🙌🏻

それがこちら↓


めちゃめちゃ可愛くて豪華💖
手作りとは思えない見た目に満足☺️



味ももちろん、美味しかったです
クリームが甘めですが、フランスパンがそんなに甘くないのでちょうど良く、いちごと食べると爽やかになります!
また、フランスパンはハードめのパンですが、いちごのみずみずしさとあいまって食べやすくなってました!


4本あるので、明日はソーセージを挟んで食べようかな


今日も良い1日でした🌱


お疲れ様でした🍵





ダイエット記録

夜ご飯以降お菓子食べない記録連続3日目!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?