見出し画像

失敗写真の中でちょっといい事見つけた!

どうも はじめです😊
先日御茶ノ水駅に夜撮影に行った時の写真です。

Panasonic G9pro/Panasonic Leica D SUMMILUX 25mm F1.4
1/15SEC
f3.2/iso200

カメラに精通している方ならもうばれちゃってると思いますが、この写真ピンボケしています

撮影した時から「あ、こりゃピント外したな!」と思って家に帰って確認したら間違いなくピンボケでした。

速攻ライトルームから削除しようと思ったのですが、ちゃんと見てみると、なんかいい感じな気がしてきた(^^;)

なんだろう、ピントがバッチリ合ってる写真もいいのですが、こういった夜の写真だとちょっとピントが合ってない写真のほうがなんかちょっとだけノスタルジーというか何というか「胸にちょっとだけキュッとくる」感じがしたのでこのまま残すことにしました。
それが正解かどうかはよくわからんけど、自分の中の正解に含まれる気がしたというか。。。。

皆さんも写真撮っていて、なんかそんな写真ないですか?
失敗写真っぽいんだけど、なんか残したいみたいな(^^;)

なんかそんな感じ

次回からこういったちょっとピンボケ写真も意図して撮ってみようと思いました。

ではではー(^^)/


#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊