見出し画像

OpenAIのサムアルトマンCEO、ソフトバンクと接触か?AI半導体製造の資金捻出の為

どうも はじめです☺

OpenAIのCEOサムアルトマンが独自AIチップ製造のため、ソフトバンクやアラブ首長国連邦の企業と接触し、出資を募っているとの報道がブルームバーグから出ているみたいです。

もしOpenAIが独自AIチップを本当に作るのであれば、armを持っているソフトバンクとは相性がいいかもしれませんねー。
先日ソフトバンクの孫正義さんが海外の邸宅を担保にして銀行からお金を借りているという報道がありましたが、もしかするとこの件と少し関連があるのかもしれません。知らんけど(笑)
いくら孫正義さん率いるソフトバンクでも、数兆円のお金をおいそれとは貸せないですからねー。あと、実際の製造をどこで行うのかとか色々と問題が多そう。。AIだけにアメリカ政府も首を突っ込んで来そうですからね😒

AIを含むIT戦国時代はまだまだ続きそうです😓
これからAmazonやマイクロソフト、アップルなど、独自AIチップの製造ニュースが花盛りになりそうな予感。知らんけど(笑)

ではではー(^O^)/

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

揃えておきたいレンズがあと少々😊😊😊😊